爆笑問題・太田、山田洋次監督が『男はつらいよ』で山田雅人に「この役は君しかいない」と言った理由に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、山田洋次監督が『男はつらいよ』で山田雅人に「この役は君しかいない」と言った理由に驚いたと語っていた。

太田光:山田雅人さんさ、この間、寅さんのことを話してて。

田中裕二:うん。

太田光:山田さんって、山田洋次監督に見出されて。

田中裕二:うん。

太田光:オーディションで受かって、寅さん出てんだよ。牧瀬里穂ちゃんがマドンナの時に。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、それがなんかやってたらしいんだよね。それを三代澤さんが見てて、「見ましたよ、山田さん」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:あれもね、「あの時のオーディションも…」って。オーディションだからセリフ渡されるじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、山田さんさ、セリフ渡されてるのに、全然そのことが分からなくて、ただひたすらね、『男はつらいよ』物語を語ったんだって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)どういうこと?(笑)

太田光:「どういうことだろ?」って思うんだけど、「それを語ったんや」って。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらね、「なぜか受かったんや」って言うんだよ。そしたらね、語り終わった後にね、山田洋次監督にね、「いや、セリフを聞きたかったんだよね」って言われて(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「全然もう僕はね、ミヨちゃん。人の話を聞けないんや」って。

田中裕二:いや、話を聞けないって以前の問題でしょ(笑)

太田光:「このラジオでも、ジュリーが言ってきてもね、それを用意してくださいって言われても、トンチンカンなことばっかりやるやろ?」って。

田中裕二:うん。

太田光:「人の話を聞かない人間は普通ダメになるんや。ところがや、僕ぐらい話を聞かないとよくなるんやなぁ」って言ってるんだよ。意味が分からないだろ。

田中裕二:自画自賛して(笑)

太田光:「ここまでいくと、みんな許してくれるんや」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「山田洋次監督とかが、この役は君しかいない」と。「この役は人の話を聞かない役なんや」って、「僕は抜擢されたんや」って。

田中裕二:うん。

太田光:それを見てて、石井ふく子先生が『渡る世間』に「この人、人の話を聞かない」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「で、抜擢されたんやで。”桂剥きだけしておけばいいから”って言われて」って。

爆笑問題・太田、山田洋次監督映画『キネマの神様』で志村けんの代役を沢田研二が務める美談に「よく二人でコントをやってたから…最高だったね」
2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、山田洋次監督映画『キネマの神様』で志村けんの代役を沢田研二が務める美談に「よく二人でコントをや...
山里亮太、指原莉乃に助けてもらって「一生、頭が上がらない」と思うほどの失態をしてしまったと告白「マジでさっしーいなかったら終わってた」
2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、指原莉乃に助けてもらって「一生、頭が上がらない」と思うほどの失態をしてしまっ...
タイトルとURLをコピーしました