岡村隆史、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を映画館で見て横の席の男性が「こっちか…」「なるほど」とつぶやいていたことに怒り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を映画館で見て横の席の男性が「こっちか…」「なるほど」とつぶやいていたことに怒りを感じたと語っていた。

岡村隆史:横に座った奴がもう、スターウォーズ大好き人間なんでしょうねぇ。見てて、もう…まぁいいんですよ、席が悪かったと思うしかないんですけども。

小さい声で、「あ、そうか」って言うたり。「こっちか…」って言うたり。「ああ、なるほど」とか言いよんねん、横で。

「席が悪かったな」と思うしかないねんけど、その声が気になんねん。「あ、今度こっちか」とかって言うて。なんか、「俺はスターウォーズ知ってますよ」っていうのを出したいのか、心の声が漏れてしまってんのか分からへんけど、ずっと言いよんねん。

まぁ、両方あるんやろうけども。なんかねぇ、ちょこちょこ入れてきよんねん。「これは…ああ、はいはい」みたいなんをずっと横で言われてやな。まぁ、エエねんけど、段々そいつ腹立ってきて(笑)

もうなんか…好きなんはエエねんけど。俺なんかもう忘れてるやん。誰がどうやって、その…ダース・ベイダーは分かるわいな。でも、「これ、誰の子供やったっけ?」とか。「父ちゃん誰やったっけな?」とか。

「これ誰の…どうなって、誰やったっけ?」ってなってくるわけよ。結局、見てる途中からめっちゃ気になってくるやん、「これ、誰やったっけ?コイツ」って。「またハン・ソロ出てきて…これとこれは、どないなってんねや?」みたいな。

結局、もやーっとしたまま終わってまうねん。ほんで、見終わってから慌てて「この人は誰の子供やったっけ?」「誰がどないなってんねやったっけ?」って、調べてようやく分かんねん。だから見終わって、自分で調べて「あそこ、そうやったか」っていうふうになってまうから。

でも、横におった奴、全部分かってて。「あ、そっちか…」とか。「アイツは全部見てから、全て把握してから来とんねんな」と思って。

タイトルとURLをコピーしました