爆笑問題・太田、三原じゅん子議員が野党議員へ「恥を知りなさい!」と発言したことに苦言「逆効果だから。結局バカにされちゃう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、三原じゅん子議員が野党議員へ「恥を知りなさい!」と発言したことに苦言を呈していた。

ネタメール:三原じゅん子議員のド迫力答弁を見て思っちゃった。三原じゅん子議員って、佐藤蛾次郎を知らない議員に対して「ガジを知りなさい!」って言うと思う。

田中裕二:はっはっはっ(笑)佐藤蛾次郎さんのこと、「ガジ」とは言わない(笑)

太田光:知ってどうすんだよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)萩のあだ名が「ガジ」じゃなかったっけ?

太田光:蛾次郎に似てるってな。

田中裕二:そう、「ガジ、ガジ」って昔言われてた。

太田光:何なんだろうな、三原じゅん子って。

田中裕二:だから、丸川珠代もそうだけどさ、あれになるのは何だろう?

太田光:なんで時代劇になっちゃうんだろうな。

田中裕二:なんであれになるんだろうか。

太田光:「愚か者めが!」って。

田中裕二:「愚か者」って言いたくなるのかね。

太田光:「まさに悪魔の所業」みたいな。

田中裕二:そう。

太田光:ハマカーンか、お前は(笑)

田中裕二:本当に。「ゲスの極み!」って言って欲しかったね。

太田光:何なんだろうな、あれ。

田中裕二:あれはもう…

太田光:遠山の金さんみたいなんだよな。

田中裕二:物凄く相手を、上から押さえ込んだり、非難する。でも、政治家だしああいう場だから、ちゃんとした日本語を使わなきゃいけない。「バカかお前ら」とは言えないみたいなことでやると、あれしかなんか思いつかないんだよ。

太田光:だから、女優だったっていうのもあるんじゃない?芝居がかっちゃうっていう。

田中裕二:それはあるでしょうけど、あんな芝居する人じゃないじゃん、三原じゅん子って(笑)

太田光:「顔はやめな、ボディ、ボディ」で。

田中裕二:真逆の芝居してた人だからね、どっちかっていうとね(笑)

太田光:正義の側にいるから。正義って怖いんだよ。

田中裕二:そうなんだよ、正義は怖いよ。

太田光:うん。

田中裕二:本当怖い、正義って勘違い。まぁ、三原じゅん子さんはそうとは言わないけど、正義感って本当に怖いね。

太田光:あれ、逆効果だからね。結局、バカにされちゃうんだからさぁ、あんなことやったって。

田中裕二:あれはね、みんな笑っちゃうもんね。

タイトルとURLをコピーしました