爆笑問題・太田、安倍首相がG20大阪サミットで「大阪城のエレベーター」発言で大スベリしたことに言及「アレ、地獄だぜ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安倍首相がG20大阪サミットで「大阪城のエレベーター」発言で大スベリしたことに言及していた。

太田光:安倍さんのも笑ったな、あの「大阪城はとんでもないミスを犯しました」って。

田中裕二:ああ、あれね。

太田光:悦に入っちゃって。「これ、ウケるぞ」みたいな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)あれはね。

太田光:「エレベーターをつけたんです」シーンって。

田中裕二:シーンっ(笑)

太田光:アレ、地獄だぜ。

田中裕二:アレ、地獄。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:物凄い地獄。

太田光:なんでああいうさ、アメリカンジョーク的な…

田中裕二:あれね、サミットだなんだってあるから。

太田光:アイツも、営業回んなきゃダメだ、あんなものはな。

田中裕二:営業は行かないです。

太田光:分かってないんだよ。

田中裕二:営業なんか行くわけないでしょ。

太田光:日本のお笑いっていうのを分かってない。

田中裕二:そういう人と接することも多いしね。

太田光:お前がやったって似合わねぇっつうんだよ。

田中裕二:そうなんだよね。地獄だよねぇ。

太田光:散々、エレベーター云々って言ってんだから、そこは触れなきゃいいじゃんな。俺も同情しちゃったけどな、アレ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:なんか可哀想だなって思っちゃったけど。もうちょっとやりようあったよな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:なんかこう…「クーラーつけちゃいました」とかさ。エレベーターじゃなきゃいいわけじゃんな。

田中裕二:まぁまぁ。

太田光:「夜は電気がついちゃいます。これは秀吉もまさか予想してなかったでしょうね」みたいなさ。ああいうニュアンスなことを言いたいんだったらね。

田中裕二:まぁね。

太田光:「最初からエレベーターついてれば、秀吉も今頃はまだ元気に暮らしてます」とかさ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:色々あるじゃん、アプローチが。

田中裕二:お笑いの人じゃないから(笑)

太田光:だけど、あれはさぁ…もうちょっとやりようがあったよ。もうちょっと営業とかな。

田中裕二:営業とかは行かないから。でも、営業みたいなことは政治家は逆にいっぱいね、行くわけだからね。

太田光:似合わねぇんだから、アメリカン人っぽいスピーチはさ。

田中裕二:アメリカンジョークみたいなのは、アメリカ人に任せとけ。

太田光:本当にそうだよね。

タイトルとURLをコピーしました