爆笑問題・田中、米津玄師が『フォートナイト』に出演するイベント開催に驚く「実際のショービジネスがゲームの中に」

2020年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、米津玄師が『フォートナイト』に出演予定となっているイベント開催に驚いたと語っていた。

田中裕二:『フォートナイト』ってゲームが今、すげぇ人気あんの。

友近:はい。

田中裕二:ウチの子供とか夢中でやってる。

友近:うん。

田中裕二:で、もう今、米津玄師とかも、その『フォートナイト』のゲームの中で曲を発表するのが、もう今、話題になってて。

友近:うん。

田中裕二:それだけ世界中の人が今、そのゲームをやってるのよ。

友近:ほう。

田中裕二:もうよく分かんない。ゲームの中で、新曲発表みたいなのを今度、米津がやるでしょ。

太田光:幻みたいなこと?

田中裕二:幻じゃない、本当の曲なんだけど。もうイベントとかが…実際のショービジネスが、そのゲームの中に入ってくるような。

太田光:米津がゲームになっちゃうの?

田中裕二:ゲームにはならないんだと思うんだ。俺もちゃんとは分かってないんだけど。

友近:ああ、でもなんかで見たことある。コンサートをそこでやってる、みたいな。

田中裕二:そう、そう。やるとか。

太田光:米津が?

友近:それは米津さんが。

太田光:ゲームの中でコンサート?絵が流れるってこと?

田中裕二:いやいや、そこは実際の映像が流れて、もうゲームとはかけ離れることにはなるのかも知れないけど。

太田光:凄いな。

田中裕二:ゲームが凄い人気があって、世界中の人が見てる。だから、要は場所として凄いってことになって。

太田光:バーチャル空間として?

田中裕二:バーチャル空間として。そこは注目されてるわけじゃん。そこでショーをやるとか。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事