2020年1月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、街中でのドラマ撮影でリハーサル中は人の往来を止めてはならなくなっていると明かしていた。
鈴木拓:年末、僕、あるドラマ出て。
谷まりあ:え?俳優。
濱口優:俳優~(笑)
鈴木拓:何なんですか(笑)今、芸人もいっぱいドラマ出てますからね。
有野晋哉:それは放送終わったやつ?
鈴木拓:まだなんですけど。そのドラマの中で、不審者役なんですね。
谷まりあ:わぁ、ピッタリ(笑)
鈴木拓:ピッタリじゃねぇわ(笑)で、不審者役で、年末の31日だったんですけどね。で、最近、人を止めちゃいけないの知ってます?昔だったら、「今、撮影中なんで」って止めてたんですけど。
濱口優:へぇ、止めたらアカンねや?
鈴木拓:今、止めちゃいけないんです。「本番だけお願いします」って感じで。リハとかランスルー、ドライっていうのは止めちゃいけないんです。
有野晋哉:うん。
鈴木拓:で、止めちゃいけないから。どっかの局なんかは、もう本番でも止めちゃダメです。
濱口優:へぇ、もうおかしな…おかしなっていうか、融通利かへん世の中になってきたな。
鈴木拓:はい。
有野晋哉:そういう人は、もう映ってもいいって人らなんや?
鈴木拓:まぁまぁ、そうじゃないですかね。
濱口優:公共の道路を、撮影やってことで止めたらアカンてことね?
鈴木拓:止めちゃいけないんです。
濱口優:たしかにな、アカンっちゃアカンけどな。
鈴木拓:撮影中だからといって。
濱口優:でもなぁ…
有野晋哉:通り過ぎる人、絶対カメラ見ちゃうよ(笑)
鈴木拓:だから、人が来ない時を見計らってやる、みたいな。
谷まりあ:なかなか難しい。
鈴木拓:っていう感じなんですけど。