オードリー若林、パンサー向井に「無視された」疑惑があると告白「帽子かぶってて、顔を伏せたから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年7月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、パンサー・向井慧に「無視された」疑惑があると告白していた。

若林正恭:俺、『#ふらっと』、向井君の『#ふらっと』聞いてるからさ、大体さ、出勤中っていうかさ、運転1時間ぐらいかかるからさ、聞きながら来るんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:娘送った後。聞いてたの、向井君のラジオ。それで着いてアークだったんだけど、アークからドトール行こうと思ったんだ。で、ドトール行こうと思って歩いてたの、そしたら横断歩道の向こうからなんか帽子かぶってんだけど、「あれ?向井君かな」って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「向井君かな?目合ったのかな」って思ったの。でも、なんかその時にこう帽子かぶってて、顔を伏せたから、伏せたってことは向井君かと思って。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:でも、なんか確証持てなかったから、ちょっと覗き込んだの、帽子の下を。そしたら、「あ、やっぱ向井君だ」と思って。「向井君」っつって。「あ、おはようございます」みたいになって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いや、俺、今ちょうど聞きながら来てたんだよ」って。多分、『#ふらっと』終わりで。

春日俊彰:ああ、TBSから?

若林正恭:そう、そう。「『トイ・ストーリー5』見に行く途中です」っつって。だから、色々見なきゃいけないから、あの人。

春日俊彰:そうか、言ってたね。

若林正恭:で、立ち話して。色々お世話になってるからさ、なんか話して、それで分かれたんだけど。で、凄い嬉しかったの。なんかラジオを聞いてる人がいるから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、なんか俺の中でちょっと、「またね」っつって、別れた後、ちょっと1個、疑問が湧いてて、今。ちょっと答え合わせできてないんだけど。向井君が横断歩道の向こう岸と、こっち岸で、確かに目合ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でさ、「あれ?春日かな」とか街で思われてさ、「ちょっと面倒くさそうだな」って思ったら、なんかこうちょっと顔をこう下げたりするみたいなことってあるでしょ?きっと。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:で、俺が向井君から見て、なんか面倒くさい人に見えたのかと思ったんだけど。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:でもね、「向井君」って言った時に「あ、おはようございます」って言った、その間の早さで。若林って気づいてたけど、素通りしたかったんじゃないかなっていう疑惑が俺の中に(笑)

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「若林だ」って。

春日俊彰:向こうも気づいてね。

若林正恭:気づいてるか、気づいてないか、これ、大きな分かれ道だなと思ってて。

春日俊彰:うん、確かに。

若林正恭:なんか、そういうことある?街で歩いてて、芸人の先輩だと思って、でも挨拶しないでいくということある?

春日俊彰:うーん…私、あんまりこう街中で、向こうもなんかね、普通にいて、先輩だろうが後輩だろうがいて、遭遇することあんまない。

若林正恭:まぁ、ないよね。俺はつるのさんが江の島歩いてきて、海の家のシャワーに隠れたことある(笑)

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そういうことよ。だから、つるのさんに見えてたのかなと思って、向井君から見て。

春日俊彰:まぁ、それはでも本人に聞いてみないとわかんないよね。気づいてたかどうか。

若林正恭:気づいてて、顔を下げたか。気づいてないで、ちょっと変な共同不審の人かなと思ったかで、覗き込んでるからね、俺が。帽子の下を。

春日俊彰:まぁ、そうだよね。気づかれる、向井君が自分が誰であれ、若林さんであれ、全然その知らない人であれ、向井だって気づかれたなってことは、気づいてるってことだよね。

若林正恭:そうか。

春日俊彰:ちょっとこう、伏せたってことは。

若林正恭:そうか。

春日俊彰:だから、そこがでも若林正恭なのかどうなのかってところは気になるってことでしょ?

若林正恭:そこが大きく違うなと思って。

春日俊彰:「あ、なんかこう話しかけられそうだな、うっ…」っていうのと、「あ、若林だ、ヤダな」っていうのと(笑)『トイ・ストーリー』の時間が迫ってるとかあるじゃない?上映の。

若林正恭:そうか、上映の時間が迫ってたからか。

春日俊彰:っていうのもあるだろうし。

若林正恭:そういえばそうか、「『トイ・ストーリー5』見に行くんですよ」って言ってたから。でも歩いてたんだよ。TBSから歩いてるわけだ、六本木まで。

春日俊彰:そう、だから、歩いてちょうど着くぐらいの。

若林正恭:ちょっとこれ、向井若林無視疑惑だね。

春日俊彰:そうだね。若林さんだって分かった上で、ちょっと避けようとしてたんだったら、それはもう、問題だよね(笑)

若林正恭:向井若林無視疑惑。

春日俊彰:そうだね、それは大きな差があるよね(笑)

若林正恭:大きな差があるよね。ちょっと変な人かなって思ったのかと。で、覗き込んだことは覗き込んだから、帽子かぶってたから。

春日俊彰:若林さんと分かった上で。

若林正恭:ちょっと確かめるしかない。誰かに聞いてみるしかないか。『#ふらっと』だから、芳樹に聞いてもらおうかな(笑)

ナイナイ岡村、シソンヌ長谷川による「矢部を無視」疑惑があってから「あれ以来、シソンヌを探すようにしてる」と告白
2025年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、シソンヌ長谷川忍による「矢部を無視」疑惑があってから「あれ以来...
爆笑問題・太田、安藤優子が間近で挨拶した田中を完全に無視した事件について語る「田中が怒ってたけどね」
2020年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安藤優子が間近で挨拶した田中を完全に無視した事件について語っていた。太田光:さすが安藤優子だな...
タイトルとURLをコピーしました