有吉弘行、『孤独のグルメ』で紹介された広島の「みっちゃん」を訪れようとするも一見さんお断りになっていてショック

2020年1月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『孤独のグルメ』で紹介された広島の「みっちゃん」を訪れようとするも一見さんお断りになっていてショックを受けたと語っていた。

有吉弘行:年末ね、東京ではね、『孤独のグルメ』の総集編みたいなのやっててね。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:広島編があったんですよ。広島に行くの、五郎さんが。

安田和博:五郎さんがね。

有吉弘行:で、汚ぇ焼肉屋やっててね、みっちゃんっていう。

安田和博:うん。

有吉弘行:焼き肉もあって、ラーメンもあって、おでんもあるっていう店を紹介してたの。

安田和博:うん。

有吉弘行:美味そうだよね。昔、広島にはそういう店が多かったんですよ。焼き肉もあって、ラーメンもあって、おでんも置いてます、みたいな店あったんですけど、最近はそういう店も随分少なくなったんですけど、生き残りみたいな感じでそれ紹介してて。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:「いいな」って思って。実家帰るから。実家帰ろうって気はあったから。

安田和博:はい。

有吉弘行:これだからみっちゃん予約して、絶対それだけは目標で行こうと思ってたんですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:でも、食べログ調べた段階で、もうその『孤独のグルメ』で紹介されて以来は、「一見さんお断り」って書いてあったよ。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:常連さんだけで十分やっていけるじゃん。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:広島なんて観光客も多いしさ、外国人も多いじゃない。色々面倒くさいんじゃない?

安田和博:ああ、なるほど。

有吉弘行:「一見さんお断り」って書いてあったから、どうしようかなぁって思って。とにかく弟に「それと同じぐらい汚い店を探せ」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:汚い店探せって、失礼な話だけどね(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:でも、「俺が帰るまでに探しとけ」って言うのに、あんまり快い返事は全然なくて。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事