爆笑問題・太田、加藤浩次が吉本興業を退所しようとして相談してきた過去「俺に相談してきて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 23:00-25:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤浩次が吉本興業を退所しようとして相談してきた過去について語っていた。

太田光:そういうの(エージェント契約)はあんま考えないの?闇営業時代はどうだったの?

田中直樹:俺らはそれこそ、その後に加藤さん。極楽の加藤さんが…

太田光:加藤の乱だろ?

田中直樹:加藤の乱があったから、僕らもそこはもうやっぱ心配で。

田中裕二:うん。

田中直樹:加藤さんにはやっぱ残って欲しいって思いがあったから。

太田光:ああ、そうか。

田中直樹:中からやっぱ俺は変えて欲しいっていう思いやったから、それずっとだから…

太田光:あ、加藤に言ってたんだ?

田中直樹:はい、『ZIP!』やらせてもらってたから。ちょうど『ZIP!』終わって、『スッキリ』終わる加藤さんの時間まで待って、加藤さんの楽屋行って。

太田光:え?熱いねぇ。

田中直樹:そういう話を、言える時はしてました。

太田光:「冗談じゃねぇよ!俺はやめるよ!」みたいな。

田中直樹:ふふ(笑)そんなんはありましたけどね。

太田光:あの時、俺は思ったんだけど。それこそお前らより前に、俺ら太田プロ辞めた後かな。

田中裕二:ん?

太田光:営業でさ、極楽と一緒になった時覚えてない?

田中裕二:あったね。

太田光:あったろ?だから本当に若手の頃、俺らが大田プロやめた直後。

田中直樹:はい、はい。

太田光:で、地方で極楽がいたんだよ。極楽はなんか知ってたんだな。で、学屋で話してて、そしたら加藤が「太田プロやめたって、どうやってやめたんすか?」みたいなのを(笑)

遠藤章造:その頃に?

太田光:要するに、聞いてきて。今だから言えるけど。あの時にアイツは、「吉本やめようと思ってんです」って、俺に相談してきて。

田中直樹:ああ。

太田光:新人の頃だよ、ほぼ。ほぼ新人の頃。

田中直樹:ああ、そうですか。

太田光:で、俺は「やめとけ」っつったんだよ。「出れなくなるから」って(笑)

田中裕二:「俺らを見ろ」っつって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中直樹:先にやめてるから、太田プロさんをね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そういうの聞いてきてたの。

田中直樹:じゃあ、それがでも意外と効いたのかもわからんよね、加藤さんには。

太田光:そういうことあったんだよ。だから、闇営業の時、加藤が暴れてる時に「そういえばアイツ…」って(笑)

田中裕二:いやいや、そこはすげぇタイムラグ(笑)何十年っていうタイムラグあるから。

遠藤章造:そんな角度で見てたんですね。

爆笑問題・太田、加藤浩次が『スッキリ』で「吉本が今のままならやめる」発言をしたことに「若手の時、加藤に『独立って大変ですか?』と訊かれた」
2019年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤浩次が『スッキリ』で「吉本が今のままならやめる」発言をしたことに、「若手の時、加藤に『独...
爆笑問題・太田、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約を解除されて「じゃあ、もうすぐ消えるんだな」と言ったところ驚きの返答があったと明かす
2021年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、極楽とんぼ・加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約を解除されて、「じゃあ、もうすぐ消えるんだ...
タイトルとURLをコピーしました