爆笑問題・太田、『ファミリーヒストリー』で叙々苑・新井泰道社長がインタビューに答えてくれたことに感動「一時期、親父とケンカして音信不通に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの番組『ファミリーヒストリー』で叙々苑・新井泰道社長がインタビューに答えてくれたことに感動したと語っていた。

太田光:『ファミリーヒストリー』の中で、叙々苑のことがね…

田中裕二:叙々苑ね、内装をやったわけですから。

太田光:うん、内装やって。で、書もね。

田中裕二:書も飾ってあってね。

太田光:叙々苑の会長(新井泰道)がわざわざインタビュー答えてくれて。

田中裕二:答えてくれたんだ。

太田光:ありがたかったよ。

田中裕二:ありがたいね。

太田光:というのは、一時期、ケンカしてたのよ、親父と叙々苑の社長さんっていうのはね。で、初代の店舗からずっと親父はやってたんだけど、それこそ途中で値段のことでとか…

田中裕二:うん。

太田光:叙々苑、どんどん拡大してったからね。

田中裕二:大きくなってったからね。

太田光:羽振りがよくなってって。で、親父となんか合わなかったんだろうね。

田中裕二:うん。

太田光:途中でケンカになって、そこからは一切音信不通になってて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:親父が倒れて…その間も、俺、テレビで叙々苑と親父の話はしてたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:実は「もう言わないでくれ」みたいな時期もあったのよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから、俺も控えてたりしてたから。

田中裕二:うん。

太田光:で、最後、親父が本当に死ぬ何ヶ月か前に、埼玉の病院に入院してたから。で、俺は本当に行ける時にって感じだったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:そのタイミングで、居合わせられなかったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:実は、お袋から聞いたら、「昨日、叙々苑の社長来てくれたのよ」って。

田中裕二:ああ、そうなんだね。

太田光:そう、そう。「へぇ」って。「ケンカしてたのにね」って言ったら、「わざわざ来てくれて」って。どっかで聞いたんだろうな、親父が危ないっていうんでさ。

田中裕二:うん。

太田光:親父はその時、「ああ~あ!ウンコが出る!」とかしか言わない状態だったからね。

田中裕二:うん。

太田光:俺が言っても「ああ~あ」なんて言ってたんだけど。で、会長が「三郎さん、久しぶり」なんて言ったんだって。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、パッてね、急に正気になって。

田中裕二:へぇ、やっぱ凄いねぇ。

太田光:「覚えてる?」って会長が。「覚えてる?叙々苑の社長だよ。覚えてる?懐かしいねぇ」って言ったら、じーっと見てて、完全に認識してるはずなのに、「知らねぇ」っつったんだって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それはね、みんなでウケたって言うんだよ(笑)

田中裕二:ああ(笑)

太田光:看護師さんから、何から。お袋もいて。

田中裕二:うん。

太田光:「絶対分かってるだろ、アンタ」みたいなことだったらしいんだけど(笑)

田中裕二:うん。

太田光:それありがたいなぁって思ってたら、インタビュー答えてくれて、親父との思い出とか。

田中裕二:へぇ。

太田光:言ってくれて。嬉しかったね。

田中裕二:ねぇ、それはありがたいね。

タイトルとURLをコピーしました