2026年1月28日放送のTBSラジオPodcast番組『きしたかののブタピエロ』にて、お笑いコンビ・きしたかのの高野正成が、『水曜日のダウンタウン』高飛び込み生放送企画で大反響があったと明かしていた。
岸大将:「今、放送されてますよ」とかさ、リアルタイムでX見たりしてたわけじゃん。
高野正成:うん、見させられましたよ、その時も。
岸大将:放送中に。そしたらさ、「飛ばなきゃ」とかって思わないの?
高野正成:思うよ、そりゃ。飛びたいよ。飛んだら盛り上がりそうじゃん、だって。
岸大将:そう。飛んでさ、カッコイイところを見せなきゃってやっぱ思うじゃん。
高野正成:思うよ(笑)分かってんだよ、そんなのは(笑)
岸大将:はっはっはっ(笑)じゃあ、なんで飛ばなかったんですか?
高野正成:飛べないんだよ、それがお前(笑)それはもう分かってんのよ、飛んだら盛り上がるとか。
岸大将:で、結局、1時間飛べなかったんだよ高野は。
高野正成:はい、はい。1時間飛べなかった。
岸大将:その生放送さ、あなたさ、今やってますよって言われてるわけじゃん。
高野正成:うん。
岸大将:で、やっぱ、芸人のサガだからさ、今放送されてるって言われたら、なんかこう見せ場というか。だって高野の見せ場って、もう飛ぶことしかないじゃん。
高野正成:うん、そうね。
岸大将:そうやって思わない?なんかちょっと1個、バイアスかかるというか。
高野正成:いや、かかってるよ。
岸大将:ブーストかかって、「これ飛ぶぞ」ってなんないの?
高野正成:だから、かかってはいるんだよ。
岸大将:はっはっはっ(笑)
高野正成:ふふ(笑)だから、あと1歩のところまではいるのよ、もう。飛ぶから。飛ぶから待って、みたいな感じなの。
岸大将:もう足の指、最後の方なんか出てたもんね。
高野正成:うん。
岸大将:あそこまで行けるのも凄いじゃん、怖いのに。
高野正成:凄いよ。あれがいいのかどうかわかんないんだけどね、あの方法が。あんなことしてるから、より怖くなっちゃってんのかもしんない。でも、なんか走ってポーンとか行けよとかって思うのかな。だけど、やっぱ行けないんだよ。
岸大将:ふふ(笑)
高野正成:行けないもんは行けないんだ(笑)
岸大将:申し訳なさが勝つでしょ?そんなの(笑)
高野正成:そうよ(笑)何回も、もう「ごめんなさい、ごめんなさい」ってなってね(笑)ほんで、放送終了しまして。で、「飛べないんかい」みたいなね空気ですよ、そりゃ。
岸大将:いやいや、そうよ。だって本当に1時間、高野が飛べないところだけが流れたのよ(笑)
高野正成:はっはっはっ(笑)
岸大将:結果としてよ。高いところに高野が立ってるっていうだけの1時間。
高野正成:ヤバイよ。しかも、超人気番組(笑)
岸大将:はっはっはっ(笑)
高野正成:何人も見てるよ、リアルタイムで(笑)
岸大将:で、この1週間の反響とか、どうだったんですか?
高野正成:凄いことになったよね。
岸大将:「いいね、高野さん頑張ってるな」って?
高野正成:そんなわけねぇだろ。
岸大将:ふふ(笑)え?
高野正成:初めて、こんなに反響があんの、芸人やってて。
岸大将:感動した、みたいなこと?
高野正成:どこが感動することがある?
岸大将:はっはっはっ(笑)
高野正成:違う、違う。「芸人をやめてください」系のやつ。
岸大将:え?
高野正成:「芸人やめろ」みたいなパターンもあるし、「高野さん、お願いなんですけども芸人やめてもらっていいですか?」みたいな、その丁寧にやめてもらうようなパターンとか。
岸大将:あ、そうなんだよね。実はね、この1週間、俺もそれ結構高野から聞いててさ。「ちょっと見て」とか言って。
高野正成:凄いよ。
岸大将:XのDMとか、高野さん開放してるんで、見せてもらったりしたら、「やめてください」「不快です」「大好きだったけど、嫌いになりました」っていうのを高野さんね、結構、俺に見せてくれて。
高野正成:うん、そうそう。
岸大将:それで、やめることにしたんだっけ?
高野正成:やめねぇよ!(笑)
岸大将:はっはっはっ(笑)

