2025年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ2025最終決戦が「史上最高の戦い」との呼び声が高いことに複雑な心境であると語っていた。
山里亮太:まぁとにかく面白かった、M-1グランプリね。今日もね、なんかみんなでね、もう毎日喋ってるわ、みんなでM-1のことね。「これが面白い」って。今日、本当ね、打ち合わせ室行ってね、不毛な議論チーム、大人がみんな集まってね、「いやぁ、M-1最高でしたね」なんて言って。
もう廣重Pが目をキラキラさせながらね、「いや、M-1史上最強でしたね」って言って。「凄くなかったですか?山里さん。正直、今までの全部のM-1の中で、あの最終決戦の戦いって、今まで史上一番面白い最終決戦でしたよね」って言ってね、凄い嬉しそうに。
うん…2004見てねぇのかよ!え?忘れるわけねぇだろ、2004。まだたった21年前だぞ!ビックリしたよ、廣重Pの。いや、なんて言うんだろ、怒ってないのよ。逆に心配だね、あれ忘れて「M-1史上最高の最終決戦でしたね。あの3組の戦い以上はもうなかったですよね」って言って。
悔しいのが、それに対して俺も、一言目がニヤニヤしながら「な?」って言ったんだよ(笑)で、それを見た小川さんがちょっと心配そうに、「ん?」って言った時に、「おい!」とはなったけどね。
本当、まぁね後ほどちょっとね、色々そこら辺の話を聞きたいのよ、(ドンデコルテが)来てくれたから。ダメ元でね、もう今だってもうだいぶ先までスケジュール埋まってるって言ってる中で、ダメ元でお願いしたら、今日ね、後々出てくれるということで、お楽しみにっちゅうことでございまして。



