山里亮太、M-1グランプリ2020ファイナリストに「ラフターナイト優勝コンビ」が多く「チャンピオンが決まり次第、昔からの関係だという空気を出します(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ2020ファイナリストに「ラフターナイト優勝コンビ」が多く「チャンピオンが決まり次第、昔からの関係だという空気を出します(笑)」などと語っていた。

山里亮太:ビックリしたね、ファイナリスト聞いて。いやらしい意味じゃなくてよ、全部俺のファミリーだったからさ。

だから、これ本当に誰が優勝してもこれ呼べますよ、きっと。だって、関係者ばっかり。そりゃそうよ、もう見取り図なんか大阪で、『もってるモテるくん』って番組やってまして。

見取り図の2人が、色んなラブホテルをロケするっていうの、やってたんですよ。ラブホテ流っていう。それ、私がMC。『モテるくん』で言うと、アキナもね、『モテるくん』やってましたから。

で、ニューヨーク。ラフターナイトファミリーですよ。ラフターナイトチャンピオン。オズワルドもこの前、チャンピオン。

で、錦鯉さん。錦鯉さんもここで何回も言ってますよね。『新Shock感』ファミリーですよ。(長谷川)雅紀さんだけが言ってる、遠距離恋愛の話も知ってますから。彼女が遠くにいるって、ずっとウソついてるんですけど。そういうの知ってるぐらい『新Shock感』ファミリー。

ラフターナイトのチャンピオンライブも出てますもんね。だから、ラフターナイト凄いんだよ。よかった、関わってて。それのおかげでファミリーよ。

で、マヂカルラブリーは、『ReAL eSports News』で野田君がロケしてましたね。ゲーム番組で、鉄仮面みたいなのかぶって。で、付き添った並木アナウンサーが凄く困ってたっていうのも全部見てるんで。

あとは、おいでやすこがさんは、おいでやす小田君が、俺が凄いお世話になってる、メッセンジャーのあいはらさんが、よく一緒にいたからファミリーですね。

あと、(放送作家)小川さんは、『細かくて伝わらないモノマネ選手権』で、オーディションをこがけん君やってますよね?じゃあもう大丈夫です。

で、東京ホテイソンね。ツッコミはきっと、俺に憧れてます。長めのツッコミってジャンルでね。だから大丈夫です、きっと。あんなツッコミなかったんだから、俺が出てくるまで(笑)

あと、ウエストランドね。ウエストランドも行ったね。ウエストランドもラフターナイトだし、エル・カブキに変な絡み方されてる時に、俺は助けてあげたから。エル・カブキが、本当お客さん誰も笑わないようなイヤな絡み方をした時に、俺は絶妙なパスで助けたっていう記憶がある。

はい、全員ファミリーです。いやぁ、ウチのファミリーがみんな行きましたね。ということで、チャンピオンが決まり次第、昔からの関係だという空気を出しますんで(笑)

タイトルとURLをコピーしました