2025年11月9日放送のBSよしもとの番組『東野山里のインプット』にて、お笑い芸人・東野幸治が、タモリが実は『Mステ』でのt.A.T.u.出演拒否騒動を最も喜んでいたと思う理由について語っていた。
遠山大輔:もちろん、セットもないですし。

東野幸治:ほんまや。
遠山大輔:で、字幕テロップも当然用意してないんで、出ないんですよ。もう素舞台です、本当。
山里亮太:で、これスタッフさんが言ってたんですけど、カメラワークとかもリハしてないんで。
遠山大輔:うん。
山里亮太:照明さんも全員、もう全力で感覚で合わせてたっつってましたよ。
遠山大輔:「燃えた」って言ってましたね。基本、もうカット割りとかも決まってるじゃないですか。
東野幸治:うん。
遠山大輔:でも、もう生の俺らの腕の見せ所だって言って、カメラマンさんも照明さんとかも。
東野幸治:そうよね。
遠山大輔:カメラマンさんも照明さんとかも。
東野幸治:職人として。血湧き肉躍るような。
遠山大輔:ええ。
山里亮太:その熱量みたいのがあったって言うもんね。
遠山大輔:はい。だから、スタッフの皆さんも興奮してる姿も映るんですよ。
東野幸治:ああ。凄いねぇ。
山里亮太:リハなし。
東野幸治:いやぁ、よかった。だから、リアルタイムでずっと、デビューぐらいから出会って、解散まで見続けるっていうの、いいよね。
遠山大輔:そうっすね。だから、ここで本当、「俺たちのミッシェルここにあり」っていうのを最後に思えた、5ヶ月後に解散してしまう悲しさもあるんですけども。
東野幸治:うん。
遠山大輔:未だにだってタモさんも、『Mステ』の今までの思い出って話をされる時に、必ずこのミッシルの話されますし。
東野幸治:ああ、そうか。
遠山大輔:未だにVTRでもよく流れますし。
東野幸治:でも、パッて引きで見たけど、やっぱタモさん凄いな。もう自分は立ちたいけど、キャラクターあるからずっとこうやってるのがね。これはこれでまた、プロやなぁと思って。
山里亮太:ああ。
遠山大輔:これで、最後エンドロール終わって、全員舐めて、最後タモさんのカットで終わるんですけども、最後、舌出しで「ウェーッ!」って。
山里亮太:あのタモさんが?
遠山大輔:あのタモさんも興奮していて(笑)
東野幸治:面白いね。やっぱ立ちたいって(笑)
遠山大輔:最後、もう溢れ出て(笑)
東野幸治:一番タモさんがt.A.T.u.騒動を喜んでてんね。
山里亮太:いやぁ。
遠山大輔:生放送ならではの。
東野幸治:その興奮っていうのもある。
山里亮太:お好きだって言いますもんね、ああいうハプニング。
東野幸治:そう、そう。もうずっと『いいとも』で生放送やってるから、「誰か遅刻してくれへんかな」って。「誰か失言してくれへんかな」とか思ってたっていうから(笑)


