ナイツ塙、フジテレビ騒動で「CMがない」時期に放送していたドラマの「苦肉の策」が逆に見やすいと感じていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、フジテレビ騒動で「CMがない」時期に放送していたドラマの「苦肉の策」が逆に見やすいと感じていた理由について語っていた。

塙宣之:フジテレビで、ワンクール前にフジテレビでやってたドラマで、大体45分あるじゃないですか。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:25分ぐらいやった後に、次5分、「ここまでのあらすじとこれからの展開」ってやってたんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:これが異常に…もう年だし、「あ、もう1回、おさらいしてくれると助かる」って。

清水ミチコ:助かるんだ?

塙宣之:助かるんですよ。これ、なんでこんなことやってなのかっていうと、CMがなかったから(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)

土屋伸之:ああ。

塙宣之:それやってたらしいんですよ(笑)

清水ミチコ:ああ(笑)

塙宣之:フジテレビ、スポンサーついてなかったから。

清水ミチコ:なるほど。苦肉の策というか。

塙宣之:そう、苦肉の策でやってたんですよ、尺埋めるので。でも、俺は凄い見やすくて。だって、今日の回を振り返えるんですよ(笑)「ここまでの」って(笑)

土屋伸之:それ凄いね。

塙宣之:うん。で、「この後、こうなります。ぜひ、この後も」とかって、最後15分ぐらい見るだけなんですけど(笑)

土屋伸之:それ、ドラマ30本見なきゃいけない人は、もうなんならそこだけ見ればいいみたいな(笑)

塙宣之:そこだけ見ればいいみたいな。

清水ミチコ:うわぁ、やめて。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:『国宝』も「ここまでのおさらい」みたいな。

土屋伸之:イヤだよ(笑)途中で出てくる(笑)

清水ミチコ:凄いチャラい人が出てきて(笑)

土屋伸之:田中泯さんが(笑)

塙宣之:田中泯さんが、「さぁ、ここまでのおさらいです」って。

清水ミチコ:え?そんな人だったの、ガッカリ(笑)

ナイツ塙、永瀬莉子とのドラマ共演で「恥ずかしくなって」しまった理由「気持ちがこもっていたから…」
2025年7月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、永瀬莉子とのドラマ共演で「恥ずかしくなって」しまった理由につい...
ナイツ塙、ドラマ『ホットスポット』の聖地巡礼を「リベンジ」しに行くと明かす「もう1回、側溝の現場検証を…」
2025年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『ホットスポット』の聖地巡礼を「リベンジ」しに行くと明かしていた。塙宣之:今日...
タイトルとURLをコピーしました