高田文夫、「M-1グランプリvs鬼滅の刃」という視聴率合戦の結果に驚き「M-1が19.8%、そこに鬼滅ぶつけたから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、「M-1グランプリvs鬼滅の刃」という視聴率合戦の結果に驚いていた。

高田文夫:これまた言うとさ、みんながイヤがるんだけどさ。

松本明子:はい。

高田文夫:「高田先生はすぐ視聴率言うんだよな」って(笑)太田とかクドカンとかすげぇ怒るんだけどさ、放送でさ(笑)

乾貴美子:ふふ(笑)

高田文夫:しょうがないんだよ、長い職業柄。昔はね、すぐ視聴率を言ったもんなんだよ。

松本明子:気になりますね。

高田文夫:M-1、凄いね。19.8%だって。

松本明子:おお。

高田文夫:やっぱ凄いな。19.8だよ。そこに鬼滅ぶつけたから。

松本明子:鬼滅!お子さんはやっぱ、鬼滅、鬼滅ですか。

乾貴美子:ハマってますね。

高田文夫:いつから鬼滅、フジテレビのもんになったんだって。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:やってなかったろ、昔は。

乾貴美子:鬼滅で。

高田文夫:でも凄いよ、14.4%だから。

松本明子:人気ですね。

高田文夫:だから、昨日の漫才、竹咥えて出てくりゃよかったんだな。

乾貴美子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:裏も食っちゃうみたいな感じでさ、竹咥えて漫才をみんなやればよかったから(笑)

乾貴美子:話芸なのに(笑)

高田文夫:ちくわ芸とか言ってさ(笑)でも真裏でこんなにあるんだから凄いよ。子供はやっぱりこっち見るよな。

乾貴美子:そうですね。

松本明子:割れましたね。麒麟は…

高田文夫:麒麟は相変わらず12.2って、こういう時も強いね。

松本明子:強いですね。

高田文夫:『イッテQ』はちょっと負けちゃったよ。一桁だな、8.9。

松本明子:そうかぁ。

高田文夫:凄いな、しかし。『シンパイ賞』13も行ってるよ、M-1の流れで。

松本明子:ああ。

タイトルとURLをコピーしました