2025年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1準優勝前に『爆笑レッドカーペット』のネタ見せで「ズレ漫才」のことを「この漫才はいい漫才だよ」と認めてくれた放送作家がいたと明かしていた。
春日俊彰:だから結構な回数、出さしてもらったんじゃないですか。
若林正恭:なんかあったよね。なんかいつも…だから、『レッドカーペット』のね、ネタ見せっていうの?ああいうの。
春日俊彰:うん、うん。
若林正恭:なんか「こういうネタやります」って。だいぶ前から、『レッドカーペット』のスタッフさんが呼んでくれてて。
春日俊彰:うん。
若林正恭:それこそ、だから出れないけど、ネタ見せに行って、「こうした方がいいんじゃないかなぁ」みたいなアドバイスもらってみたいな。
春日俊彰:うん。
若林正恭:なんかお台場行って、なんかやってたの。
春日俊彰:うん、うん。
若林正恭:だからこれ、カンフーさん(大平尚志)っていうさ、作家の方がいるんだけどさ。
春日俊彰:うん、うん。
若林正恭:カンフーさん…カンフーさんって普通に喋ってるけど(笑)
春日俊彰:うん(笑)
若林正恭:カンフーさんっていう、その『レッドカーペット』の作家さんがいて。
春日俊彰:うん、うん。
若林正恭:で、その俺たちは『レッドカーペット』の本戦に出れてなかったんだけど、おもしろ荘とかの前で。
春日俊彰:うん。
若林正恭:だけどなんか、「この漫才はいい漫才だよ」っつって、で、カンフーさんがほら、事務所の近くのジョナサンに来てくれて。
春日俊彰:ああ、来てくれてね。
若林正恭:で、「この漫才をよくしよう。よくできる」っつって、3人でなんかネタ作ってくれたこととか思い出したのよ。
春日俊彰:そうだ。
若林正恭:カンフーさんがいたから、あの(復活特番の)『レッドカーペット』の現場に。
春日俊彰:え?この間?
若林正恭:この間。
春日俊彰:あら、そうですか。
若林正恭:で、それでほらそのネタ見せしてた5~6人のスタッフさんがみんな生きてて。
春日俊彰:はっはっはっ(笑)生きてて(笑)
若林正恭:薮木さんは武道館のライブとかに入ってくれてたから、ちょくちょく番組とかでも会ってるけど。
春日俊彰:うん、そうか。
若林正恭:生きてて、『レッドカーペット』のネタ見せする。

