三四郎・相田、はんにゃ金田が『千鳥ちゃん』収録で泥酔して途中退場させられた真相を明かす「テーブルの上に乗り、鍋をひっくり返した」

2019年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、テレビ東京の特番『千鳥ちゃん』の収録で、はんにゃ・金田哲が泥酔して途中退場させられた真相を明かしていた。

小宮浩信:金田、この間も凄かったな。

相田周二:凄かったよ。

小宮浩信:相田、飲みに行ったんでしょ。収録の後。

相田周二:そう、そう。『千鳥ちゃん』っていう。

小宮浩信:年末放送の特番で…この裏だね(笑)

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:バンバン出てるけど、僕ら(笑)

相田周二:ああ、そうか(笑)

小宮浩信:いいの?これ。

相田周二:いいんじゃない?佐久間さんだってこっち出てくれんだもん(笑)

小宮浩信:佐久間さんは出役じゃないけどね(笑)

相田周二:まぁまぁ。それで、結構みんなで飲んで、飲みながら大喜利、みたいなのをやるとか。飲んでいる状態でも、面白い答えが言えるかどうか、みたいな。

小宮浩信:うん。

相田周二:酔いどれ大喜利みたいな企画だったんですけど。

小宮浩信:うん。

相田周二:ピースの又吉さんとか、野爆のくっきーさんとか、千鳥さんもいらっしゃって。

小宮浩信:うん。

相田周二:で、ウチらもずーっといる。三軒ぐらいハシゴするんですけど。ずーっといるんだけど、二軒目にあのはんにゃの金田がね。

小宮浩信:うん。

相田周二:ゲストとして来る、みたいになったんですけど。

小宮浩信:うん。

相田周二:なんかアイツもうさ、待機の時点で、一時間ぐらい待機あったのかな。

小宮浩信:うん。

相田周二:ロケバスの中で、もう15杯ぐらい飲んで来たんだよね。

小宮浩信:うん。ちょっと飲んで合流、みたいなはずなんだけど。

相田周二:それでいいのに、また15杯ぐらい余分に飲んで。

小宮浩信:それで機能すればいいんだよ。全くしない。

相田周二:それで、出てきた時はよかったんだよ。「この人です!」「どうも~!」みたいな感じで。テンション高くて、「おっ、金田!もうできあがってんじゃねぇか」みたいな感じになって、そこまではよかったんだよね。

小宮浩信:うん。

相田周二:そしたら、「行っちゃいますよ!」みたいな、金田かかって、居酒屋の座敷だったんだけど、テーブルの上に乗ったんだよね。

小宮浩信:お刺身とか、鍋とかいっぱい置いてある中で。いや、それはやんないでしょ。

相田周二:ふふ(笑)で、乗っかって。そしたら、カメラの前にまた「やりますよ!」みたいにアピールして。そしたら、よろけちゃって、酔ってるから。

小宮浩信:うん。

相田周二:アイツ、よろけちゃって、テーブルにあった鍋をひっくり返したんですよ。

小宮浩信:ふふ(笑)いや、まぁいいよ。だから酔っ払っててもいいよ。でも、やっぱその机の上に乗るっていうのがさ。

相田周二:いやぁ、もう本当にダメ。

小宮浩信:酔ってたとしても、理性働くじゃん。「それはちょっと危ないな」って。

相田周二:そう、そう。

小宮浩信:そこは乗っちゃダメって。かなり品も多かったし。歩けるスペースもなかったわけだから。「そんな中で乗る?」って思って。

相田周二:そうなのよ。で、ガシャーンってなって、「おい、酔っぱらいすぎだ」みたいになって、ノブさんが「じゃあ、金田退場!」みたいに言って、で、本当に佐久間さんに連れて行かれたんだよね。

小宮浩信:うん。

相田周二:で、その時も金田が何をしたのかよく分かってないの、自分で。

小宮浩信:え?

相田周二:だから、「佐久間さん、俺、何か悪いことしました?」って言いながらはけてったのよ。

小宮浩信:めちゃくちゃ酔ってんじゃん(笑)

相田周二:怖くない?

小宮浩信:怖いよ、それは。

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:だからそれは、机の上に乗ったっていうのが悪いことだと思ってないわけでしょ?

相田周二:思ってない。

小宮浩信:忘れるってことはないわけだよ。だから、「盛り上げたのに」ってことなんでしょ?

相田周二:そう。

小宮浩信:それはもう、酔っ払ってるとは言えども、それはやんないもんね。

相田周二:そうでしょ。

小宮浩信:その感覚がちょっと違うって。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事