フットボールアワー岩尾、愛犬つくしのことを可愛がりすぎてマネージャーに「俺をシングルマザーを担当してると思って」

2019年12月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、愛犬つくしのことを可愛がりすぎてマネージャーに「俺をシングルマザーを担当してると思って」と考えていると語っていた。

岩尾望:つくし(愛犬)は自分の赤ちゃんであり、彼女でもあるんですけど。

加藤浩次:トイプードル全般が可愛いじゃなくて、つくしが可愛いんでしょ?

岩尾望:そうですね。

加藤浩次:もうしょうがないんでしょ?

岩尾望:しょうがないです、それは。

加藤浩次:それはたとえば、岩尾君が告白されたりとかね。それは、つくしを上回らなきゃいけないの?彼女は。

岩尾望:2位ですよね、その場合。

加藤浩次:つくしがあって、その次?

岩尾望:はい。頑張って同率1位。上回ってくることはないんじゃないかなって思いますけどね。

加藤浩次:まぁまぁ、100%彼女できないな。

有野晋哉:100%ですか(笑)

加藤浩次:うん。

岩尾望:まぁ、誰が言うてんねんって話をしてますけどね(笑)

加藤浩次:だってさ、誰かに告白されても、「お前、2位やけどな」みたいなことを言われたら。

岩尾望:「頑張ったら同率1位になれる」って(笑)

加藤浩次:「お前!」ってみんな思うでしょ(笑)

徳井健太:でも、たまにですけど、シングルマザーの人で、「子供が一番大事だ」っていう人でも、時たま男性が現れて、「私は子どもが一番だけど、それでもいいの?」っていうお母さんがいて、結婚する人もいるじゃないですか。

加藤浩次:なるほど。

岩尾望:だから、めっちゃ犬好きの女の人がいて、「岩尾さんのつくしちゃんは1位でいいよ、私はそれでもいいから」って言われたら、それでいい気がしますけどね。

加藤浩次:ああ、まぁな。

岩尾望:僕もシングルマザーみたな感覚あるんで。

加藤浩次:ふふ(笑)違う、違う(笑)シングルマザーの感覚っていうのは何なの?(笑)

岩尾望:だから、一人で育ててるというか。

加藤浩次:ああ。

岩尾望:仕事しながら、あの子を養っている。

有野晋哉:シングルファザーじゃあアカンの?

岩尾望:シングルマザーなんですよね(笑)シングルファザーでもいいんですけど(笑)

徳井健太:母性が出ちゃってんのか。

岩尾望:急な泊まりの仕事とか入れられたら、預けなアカンとか、急にできないんで。

加藤浩次:お前、その内、母乳出るぞ(笑)

岩尾望:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:出てきちゃうぜ(笑)

岩尾望:マネージャーに、ホンマ「シングルマザーを担当してると思ってくれ」と思ってます、ホンマに(笑)「シングルマザーにそんなスケジュール、急に入れへんやろ」っていうような感覚でいます。

加藤浩次:ああ、あびる優だと思えと(笑)

岩尾望:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)

加藤浩次:俺のこと、あびる優だと思ってスケジュール入れろ、と(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事