2025年4月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、広末涼子をゲストに迎えて「キャンドル・ジュンの話題」で事務所からNGを出されていた時に「とった戦法」を明かしていた。
明石家さんま:なるべく、恋愛とかそういうのは入れないようにして、本人に「今、恋してるんですか?」って言うたら、入れてないと平気で聞けるんです。
村上ショージ:ああ、なるほど。
明石家さんま:インタビュアーとして、もう今ね、ごちゃごちゃしてるとか。なんかその二人が同棲してるとか、いろんな話題になってきてるやん、ニュースで。
村上ショージ:うん。
明石家さんま:ほんで、「今、恋人いんの?」って言うと、ほんならやっぱり知ってて聞くのと、何も知らないで聞くのでは大違いで。
村上ショージ:でも、受け止め方としては、「もう、知ってるくせに」とか。
明石家さんま:いや、聞き方でわかる。ホンマに知らん時は。だから、知ってる場合言わないから。
村上ショージ:ああ、そうか。
明石家さんま:知ってる場合は、その話に触れたらアカンと思うけど。
村上ショージ:ああ、なるほど。
明石家さんま:だから、広末なんかでも、結婚した時は絶対キャンドル・ジュンさんの話をしたらダメだったんですよ。
村上ショージ:へぇ。
明石家さんま:名前も言っちゃダメ、「すみませんけども」って、事務所から言われて。
村上ショージ:ああ。
明石家さんま:ロウソク太郎として話をしてた。
村上ショージ:ロウソク太郎って(笑)それなんか、妖怪みたいな(笑)
明石家さんま:終わってから広末に「もう」って肩叩かれたけどね(笑)
村上ショージ:ふふ(笑)
明石家さんま:「ロウソク太郎やったらええねやろ、お前」って言うて、「ロウソク太郎もダメでしょ」って言って(笑)
村上ショージ:ふふ(笑)

