明石家さんま、『ホンマでっかTV』や『TEPPEN』が生み出された意外なきっかけについて語る「ナベプロの会長になっている吉田って男が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『ホンマでっかTV』や『TEPPEN』が生み出された意外なきっかけについて語っていた。

明石家さんま:『お台場明石城』って番組、見たことあったか?深夜の。もう知らんか、お前ら。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:15~6年前になるか、あの番組も。それを今、ナベプロの会長になっている吉田っていうのがいるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それがフジテレビだったんですよ。で、その男がフジテレビで、「もうあとちょっとして辞める、ナベプロの社長になる」っていうので。ナベプロの娘さんと結婚なされてるんですよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、吉田が「すみません」と。大分前ですけど、フジテレビの。若手が育たない、と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もうとにかく、週に一度、番組収録でなくていいですから、若いディレクターと喋ってあげてください、と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「番組作りはこうだ、こういう時はこうだ」っていうのを、「すみませんが週一で来ていただいて、若いディレクター集めて喋っていただけませんか?」と言われて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「いや、番組にしてくれよ」と(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:そんなノーギャラで週一で若手のDと喋ってる場合じゃないしね(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それが『お台場明石城』って言うて、その中で選ばれた番組が『ホンマでっか』。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:若手ディレクターが色々企画を持ってきて、「それはいける」「いけない」「いっぺんやってみよう」っていう。私が、明石城の殿様になって、やるんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それで残ったのが、『TEPPEN』っていうのもあるやん、ピアノ弾いたり。あれもそこの番組から出たもので。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:あと何個かレギュラーになってるのがあって。俺がやったのは、『ホンマでっか』っていう番組。それが未だに残ってるっていう形になって。

明石家さんま、明日花キララが『ホンマでっかTV』で美容整形を初告白したことに言及「本人の口から言うのは初めてっていう」
2022年4月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、明日花キララが『ホンマでっかTV』で美容整形を初告白したことに言及していた。 明石家さんま:この間ね、『ほんまでっか』っていう番組に、キララちゃん...
明石家さんま、マツコ・デラックスが『ホンマでっかTV』を「5年前から降板したがっていた」と明かす「アイツ、舞台とかもやっていきたいらしいねん」
2020年9月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、マツコ・デラックスがフジテレビ系の番組『ホンマでっかTV』を「5年前から降板したがっていた」と明かしていた。 明石...
タイトルとURLをコピーしました