2025年1月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ビートたけしや明石家さんまが『ひょうきん族』収録で怪我をすると東京女子医大に連絡してすぐ連れて行っていたと明かしていた。
高田文夫:今はさ、テッペン…12時前には収録終わるじゃない。
松本明子:そうです。
高田文夫:俺らの頃なんか、朝まで撮ってんだから、撮り終わるまで。
松本明子:朝までやってましたねぇ。
高田文夫:で、3時4時まで撮ってるだろ。コントも、あの番組のコントやなんかでも、夜中に撮ってんだよ、タレントの都合もあるから。
松本明子:はい。たけしさんもさんまさんも忙しいから。
高田文夫:めちゃくちゃやるから。みんな怪我をするんだよ、実を言うと。
松本明子:ふふ(笑)
高田文夫:もう時効だから言うけど。みんな怪我するんだよ(笑)
松本明子:します。
高田文夫:そうすると俺はすぐさ、女子医大電話して。「はい、さんま入ります」って(笑)
松本明子:ふふ(笑)
高田文夫:「はい、たけし入ります」ってさ(笑)って言うと、「はい、わかりました」って。裏口開けといてくれて(笑)
松本明子:はっはっはっ(笑)
高田文夫:で、みんなが搬送してさ。たけちゃんとかをさ、みんなわっしょい、わっしょいでゴロゴロで押してって。
松本明子:はっはっはっ(笑)
高田文夫:で、裏から女子医大入って(笑)
松本明子:勝手知ったるですよ(笑)
高田文夫:向こうの医者もわかってるから。「はい、はい。たけちゃんね。二針縫っとくわ…はい、行ってらっしゃい」って戻されて(笑)
松本明子:はっはっはっ(笑)
高田文夫:それでまたスタジオでコントやってんだから(笑)そんな時代だよ。
松本明子:はっはっはっ(笑)
高田文夫:そんなの知ってるの俺しかいないけどさ(笑)