2025年1月14日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ウエストランド・河本太が井口浩之や事務所に相談せず勝手にM-1のエントリー用紙を送っていたという事件に驚いたと語っていた。
ケンドーコバヤシ:今、お笑い界にミステリーが発生してるといいますか。そのミステリーを起こした張本人がですね、結構、ジュニアさんが可愛がってるっていう噂なんです。
千原ジュニア:はい…え?
ケンドーコバヤシ:管理、しっかりしてもらわないと。
千原ジュニア:え?誰でしょう?
ケンドーコバヤシ:M-1グランプリ、漫才の祭典。前回優勝者の令和ロマンが、再び参戦してる、と。そういうパターンもある、今までもね、NON STYLEとかフットボールアワーとかもう一回出たっていうのはあるんですけど。
千原ジュニア:はい。
ケンドーコバヤシ:まさか二連覇あるか、と。それをね、もう一組狙ってたみたいで。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:ABCにある一通のエントリー用紙が届けられて。ウエストランド。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:参加しますって。で、ABCさんも「え?ウエストランドさんも、令和ロマンみたいに出るんだ」と。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:で、色々確認したら、芸歴制限も終わってて。
千原ジュニア:はい。
ケンドーコバヤシ:でも、正式にエントリー届いてるから、タイタンさんに聞かなアカンって。で、タイタンさんに連絡して。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「ウエストランドさん、エントリーされてるんですけど、資料によると芸歴制限終わってると思うんですが…」って。ほんなら、タイタンさんもえらい驚いて。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「そんな、させませんよ」と。「芸歴も制限切れてますよね?」「そうなんです。でも、エントリー用紙ちゃんと書かれてるんです」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:で、マネージャーさんが慌てて、井口に連絡して。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「いや、するわけねぇだろ」と。
千原ジュニア:あんなええ形でとってな。
ケンドーコバヤシ:「どうなってんだよ」と。「関係ないとは思いますけど、河本さんに連絡してみます」って。で、連絡して。「エントリーしましたか?」「…はい」って。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:「理由を教えてくれ」って言ったら、そこから黙秘権貫いてるらしいんです(笑)
千原ジュニア:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:で、その河本を最近可愛がってるのがジュニアさん…
千原ジュニア:違うわ!(笑)河本はおもろいけど。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:あ、そうなんや。
ケンドーコバヤシ:謎のエントリー。
千原ジュニア:いや、だからもう悶々として。
ケンドーコバヤシ:悶々としてたのはそうなんでしょうね(笑)
千原ジュニア:で、あんなこと起こしてもうたから、「もう一個なんか…」って思ったんちゃう?
ケンドーコバヤシ:どうやったんでしょうね。黙秘権を貫いてるらしいんで。
千原ジュニア:基本アイツ、バラエティでも黙秘権やから。
ケンドーコバヤシ:いやいや(笑)あれは入ってこないだけで(笑)