ケンドーコバヤシ、馬肉チャーシューラーメンの名店「曙食堂」の女将が語った「今でもトラウマ」というエピソードに驚愕「『ゴッドファーザー』以上の…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月26日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、馬肉チャーシューラーメンの名店「曙食堂」の女将が語った「今でもトラウマ」というエピソードに驚愕したと語っていた。

ケンドーコバヤシ:ある、秋田の山の向こう側みたいなところで、もう70年ぐらいやってるラーメン屋。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:実はそこ、秋田でも珍しく馬肉を食べる風習がある。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:九州とか中部地方とかはあるんですけど、秋田も実は、江戸時代からその地方では食べてて。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:そこからできたラーメンで、チャーシューが馬肉、みたいな。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:めちゃくちゃ美味かったんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、そこのお母さんが、『ゴッドファーザー』以上のトラウマを抱えてて。覚えてます?『ゴッドファーザー』で、マフィアに脅されても突っぱねてた芸能界のプロデューサーが、朝起きたら、ベッドに馬の首を置いてたっていう。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:そこからマフィアの言うことを聞いたっていう。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:その馬を育てて、食べる土地やったんですけど。それを分かってない、幼稚園年長ぐらいの時、毎日、ニンジンあげに行ってたんですって、近所で。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:柵から首だけ出してる馬。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:ほんならそこの主人が、「ありがとうね、いつも喜んでるわ。ニンジンあげて、大きくしたってね」って。で、ある日、ニンジンをあげに行ったら、ピクリとも反応しないんですって。「あれ?」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「ニンジンよ、食べ」って言っても無表情のままで。「あれ?」って思ったら、柵から首出てる馬が、柵に首だけが引っかかってる状態で(笑)

千原ジュニア:落として。

ケンドーコバヤシ:はい。で、その奥で胴体を解体してる大将がいて、「ああ、あのな…あの子は旅に出たわ」って(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「これ、全然違うやつやから」って(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)トラとウマやな(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)これは凄いトラウマやって。

佐久間宣行P、『鎌倉殿の13人』は北条義時が闇落ちしていく日本版『ゴッドファーザー』であると指摘
2022年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は北条義時が闇落ちしていく日本版『ゴッドファーザー』であると指摘...
ケンドーコバヤシ、AKB48柏木由紀の「初デートでラーメン屋はイヤな理由」にドン引き「イヤなこと言うねぇ」
2019年9月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、AKB48柏木由紀の「初デートでラーメン屋はイヤな理由」にドン引きしていた。 リスナー...
タイトルとURLをコピーしました