明石家さんま、宮迫博之らが謹慎した「闇営業」問題について「ギャラさえ上げれば、ああいう仕事も行かなくて済む」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年6月29日放送の放送の放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之らが謹慎した「闇営業」問題について「ギャラさえ上げれば、ああいう仕事も行かなくて済む」と指摘していた。

明石家さんま:我々の業界、こうなると吉本も今は、こうなってしまいましたけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:コンプライアンスで、反社会の人たちと付き合っちゃダメとか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから俺はね、そんなことよりも、入江が頭を下げれば、多分、行ってたし。多分、首から千円札をぶら下げてて、写真を…

村上ショージ:あれはまた別のですからね。

明石家さんま:あそこも行ってました、多分。

村上ショージ:ああ、そう、なんでも行くタイプですもんね。

明石家さんま:ふふ(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:マジで。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:小さな結婚式でも。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:顔を出して。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:とりあえずもう、喋りたいんですもんね?

明石家さんま:喋りたい(笑)そいつとの関係もあるしやな、「この男が頭を下げたら、断れないでしょ」っていう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:自分の美学ね、それを持って生きていきたいって思って、俺は生きてんねんけどもやな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そういうものが、今回、裏を突いてしまったとは思うねんね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:最初の11人に関しては。「入江に頼まれれば」っていう。吉本もこういうことに厳しい決断をしたんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:中堅の人たちは、前から言われてるんですよ。「ギャラ、上げて欲しいって、さんまさんから言ってもらえませんか?」と。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:とにかく今、家族4人で大変なんです、と。「さんまさんが動いてくれれば、なんとかなると思って」と。で、社長には言うたことあるんですけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「もうちょっとギャラ上げたってくれ」と。ギャラさえ上げれば、ああいう仕事も行かなくて済むんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、ギャラをね。まぁまぁ、こんなラジオで言うてる場合じゃないんですけど。僕が岡本に言うたらエエだけのことなんですけど。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:ナベプロに、ビビる大木とホリケンのために、俺が「ギャラ上げてくれ」って(笑)

飯窪春菜:それこそ関係ない(笑)

明石家さんま:それこそ全く関係ないけど、俺はナベプロの吉田を呼び出して、「すまん、ビビるとホリケンが、ちょっとギャラを上げて欲しいと言っとる。俺に免じて、ちょっと上げたってくれるか?」って言うたら、次の日、呼び出されてババちびるぐらい怒られたらしい(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:他事務所のギャラ上げるんじゃなしに、吉本の…

明石家さんま:言うてるよ。「すまん、岡本」って。もうみんな大変やって。

村上ショージ:まぁ、私らもこの間、5月に上げていただきましたけどね。

明石家さんま:そうやろ。俺が言うたおかげや。

村上ショージ:46円ですよ…

明石家さんま:これは事実なんです。俺のおかげで…

村上ショージ:上げ幅が(笑)上がってんのか、下がってんのか分からないんですよ(笑)

明石家さんま:上がってるやん、46円(笑)

村上ショージ:もうちょっと無理ですかね(笑)

明石家さんま:それはお前、吉本がこんな状態やから。今、特に上げられへんし。

村上ショージ:はい。

タイトルとURLをコピーしました