オードリー春日、若林の結婚発表に妻・久美がショックを受けて「若様ロス」となり「体調悪くて、仕事行けないかも」などと言い出したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、相方・若林正恭の結婚発表で、妻・久美がショックを受けて「若様ロス」となり「体調悪くて、仕事行けないかも」などと言い出したと明かしていた。

春日俊彰:私もビックリしましたからね、その驚きが冷めるのが一週間ぐらいかかるわけですよ。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:で、私以上にビックリしたのが、久美さんね。

若林正恭:久美さん?

春日俊彰:うん。家帰ってさ、先週。

若林正恭:うん。

春日俊彰:大概、3時過ぎてるからね。もう、4時近くですよ、家に着くのが。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:大体、寝てるわけ。部屋真っ暗で寝てる。そこの寝てるところのベッドに私が潜り込むわけなんだけどね。

若林正恭:気持ち悪ぃなぁ。

春日俊彰:そういうことじゃないのよ(笑)

若林正恭:寝袋で寝ろ、リビングで。

春日俊彰:なんでだよ(笑)で、そのテンションで帰ったらさ、やっぱり真っ暗なんだけどさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:よく見たらさ、座ってる人が居るのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:久美さんがさ、真っ暗な中でさ、肩を落として座ってんの(笑)

若林正恭:え?真っ暗な中で?

春日俊彰:真っ暗な中でよ。で、人が通ったら反応する電気みたいなのがあるから。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:それで私が通って点いて、「おお」なんつって。いつも寝てるのに、「どうしたのよ?」って言ったら、「ラジオ聴いてて、眠れなくなった」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「ビックリしたのもあるし、ショックだった」と。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ちょっと前からなんとなくその予感はしていたけども。

若林正恭:気づいてたっていうもんね、日本で唯一。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:93番が。

春日俊彰:そうね(笑)若林さんが明るくなった、「なにかあるのかもしれない」って言ってて、私は「そんなことあるかい」って言ってて。「変わらんよ、あの人は」って。

若林正恭:これ、お前に言おうと思ってたんだけど、「声が聞こえてきた」とか言ってたじゃん。

春日俊彰:言ってた。

若林正恭:で、春日が深めに訊いてきたら、彼女いることも言おうと思ってたのよ。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:自分から言うの変だから。だから、考えてたの。「春日って、狙ってるって、上手いこと言ってたなぁ」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺は、「声が聞こえる」って言った時に、「また~」って言って、すぐ次行くからさ(笑)

春日俊彰:それは気づかないって(笑)

若林正恭:そうかなぁ。

春日俊彰:それはその辺の脱出ゲームより難しいわ。

若林正恭:「本当なの?」みたいなことを訊いてくれたら、言おうと思ってて。

春日俊彰:それはそれこそ、岡村さんのあの話もあるから。

若林正恭:そうだよなぁ。

春日俊彰:勝手にそっちに変換したっていうね、若林さんのね。

若林正恭:岡村さんには、なにか言ってもらったら、全部やらなきゃいけない。

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それはだから訊けなかったけど、久美さんがそういうふうに言っててさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「そういうことらしいのよ」って。「ショックだ」なんつって。で、もうそこから翌週…とりあえず、次の日は仕事は行きましたけどね、日曜日は、久美さんね。

若林正恭:それはそうだろ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんで相方の結婚で休むんだよ(笑)

春日俊彰:「仕事も行けないかも」って(笑)「体調悪くなった」ぐらいのことを言ってたのよ。

若林正恭:お前、それ今話してるの、変な話だぞ(笑)

春日俊彰:変なのは分かってるよ、私だって(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:ちょっとやっぱ、ショックでもあるしね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:言ったら、「若様ロス」になってるわけよ、久美さんが。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:次の日は仕事行ったけど、月曜日は、それこそさっきの『スッキリ』とか、あんなんも一切、見れない、と。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ウチは大体、朝起きたら『スッキリ』だから。

若林正恭:それ、変な話だよね。それ、春日に話してるんでしょ?

春日俊彰:話してるっていうか、凄い出してるよ。雰囲気とかも。で、どの局もやってるわけ。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:繰り返しやるから。チャンネル変えても、「オードリー若林さんが」みたいな。で、「変えてくれ」みたいな。それで消してさ、無音のままパンをさ、カリカリ(笑)バターをシャッシャッって塗って(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:二人で無言でさ(笑)

若林正恭:バター塗る余裕はあるんだよね(笑)

春日俊彰:それは余裕あるよ(笑)そこまでじゃないよ(笑)

若林正恭:逆に塗らないと?(笑)

春日俊彰:塗らないとやってらんないぐらいのさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:で、水曜の『ヒルナンデス』で家に帰ってきたらさ、「ショック…」って。「どうした?」って言ったら、「ナスのみそ汁が美味しいなんてこと、あの若林さんの口から聞きたくなかった」って(笑)

若林正恭:どんなふうに見てんだよ、俺を(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)「そんな時が来るなんて、もう信じられない」って言ってんのよ(笑)

若林正恭:どういうことなの?その話(笑)

春日俊彰:だからショックなのよ、若林さんが。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:別にどうこうしたいってわけじゃないだろうけど、「行ってしまった」みたいなさ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:で、「私にはもう星野さんしかいない」とか言ってさ、星野源のライブDVDばっか見てんの、この一週間(笑)「どういうことだよ」って(笑)「私は何なんだよ」って、首のところまで出てるけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました