オードリー若林、岡村隆史を結果的に結婚発表の「フリ」に使ってしまったことをお詫び「(岡村の結婚発表の方法を)一緒に考えさせて頂きたいと思います」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、岡村隆史を結果的に結婚発表の「フリ」に使ってしまったことで、お詫びの気持ちとして「(岡村の結婚発表の方法を)一緒に考えさせて頂きたいと思います」などと語っていた。

若林正恭:なんという言葉を、用いればいいかというのは、岡村さんですよねぇ。

春日俊彰:まぁ、そうだよね。

若林正恭:岡村さんに関してはね…俺はね、これね、あのね、「伏線を張ってた」っていうふうに言われるんだけどね、本当のことを言ってるだけなんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:聞こえたから、聞こえただよなぁっていう。

春日俊彰:まぁ、そうだね。こっちは勝手にね、岡村さんと同じパターンの話なんだっていうふうに思い込んで聴いてたところもあるかもしれないね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:若林さんはたしかに、「岡村さんと同じで」みたいなことは言ってなかったかもしれないね。

若林正恭:そうなんだけど、でもやっぱりこう何年もね、オールナイトということで、それでなんて言うんですか、同じ連動企画やった先輩でもありますから。

春日俊彰:そうだね、チョロQ走らせたりね、やりましたよ。

若林正恭:なもんで。なんて言ったらいいのかっていう感じだったなぁ。

春日俊彰:まぁ、だから事前にってことで?

若林正恭:電話番号は知らないんですよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:で、タイプ的に、マネージャーさんに電話番号聞くっていうのも、失礼な感じがするというか。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:それもあって。あと、なんか田中さんもそうなんだけど、なんかスイッチがオンの時じゃないと、何かこう失礼な気も。

春日俊彰:ああ、裏で聞かされても、みたいなね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:タイプにはよるだろうけど、わからないね。

若林正恭:それで、まぁ言及されないかもしれないけど、ラジオは聴こうと思ってたんだけど、夜中12時頃、バスケットやってて。

春日俊彰:木曜の?

若林正恭:公園で。で、これは事務所にもまだ、怒られるから言ってないですけど、膝を強打しまして。転んで、ドリブルの最中に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「怪我しないで下さい」って凄い言うから。

春日俊彰:それはね、遊びでというか、仕事以外のところでね。

若林正恭:「まぁ困りますよ、怪我されたら」みたいなニュアンスで。まだ言ってないんだけど、膝を強打して。

春日俊彰:何やってんだ。

若林正恭:ふふ(笑)Dちゃんが呆れてるけど(笑)

春日俊彰:「ほら、言わんこっちゃない」って。

若林正恭:レッグスルーの練習してたら、転んで膝強打して。ちょっとすぐには歩けないぐらい膝を打って(笑)

春日俊彰:何やってんだよ。

若林正恭:夜中、ベンチで膝を押さえてうずくまってたんですよ。

春日俊彰:これはまずいね。

若林正恭:歩けるように待って、車で帰ってきたら、1時40分ぐらい。で、ネットニュース、LINEニュースかなんか開いたら、「岡村、ぼやき止まらず」って書いてあって、もう怖くて、その日は聞かずに寝たんですよね(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:なんか怖くて。で、次の日の仕事行く前に、車の中で聴きながら運転してたら、ぼやいてたねぇ。

春日俊彰:それはぼやくでしょうよ。

若林正恭:で、岡村さんからありがたいね、プレゼントをもらってて。

春日俊彰:ああ、そう。結婚祝いってことだ?

若林正恭:結局、「若林君、おめでとう」ってラジオでも言おうとして、「お、お、お…岡村隆史のオールナイトニッポン」っていう感じになってたんですよ。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:で、プレゼントをもらったんだけど、袋に「メリークリスマス」って書いてあるんですよ(笑)

春日俊彰:なんでクリスマスプレゼントなんだよ。

若林正恭:だから、結婚のお祝いじゃないとは思うんだけど(笑)クリスマスプレゼントってこと?

春日俊彰:今、初めて開けますけど。筒状のものが入ってますけど。

春日俊彰:嬉しいじゃない、先輩からわざわざいただけるっていうのは。

若林正恭:大先輩だからね。

春日俊彰:なに、それ。

若林正恭:岡村さんのポスターをいただきました(笑)

春日俊彰:いらねぇだろ(笑)

若林正恭:「OKA RADIO」(笑)怖い顔して(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)これが結婚祝いっちゅうこと?

若林正恭:これは、祝わず瓦ですね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:岡村さんが、「僕が結婚する時には、若林君考えてや、発表の仕方」って言ってたけど、俺みたいな実力のないもので良ければ、寝ずに一緒に考えさせて頂きたいと思います、ニッポン放送泊まって。

春日俊彰:ふふ(笑)一番いい方法をね。

若林正恭:なんでもします、私は。

春日俊彰:それぐらいやらないと。こんなにね、お世話になって。

若林正恭:お世話になってて。

春日俊彰:ボヤかしてんだからさ。

若林正恭:同じ幻の声、姿を見た仲…あ、俺は幻じゃないのよ。

春日俊彰:そこなんだよ。こんな悲しい話、ないじゃない。

若林正恭:悲しい話ないよな(笑)

春日俊彰:仲間だと思ってたのに、自分だけが本当の幻だったっていうね(笑)

若林正恭:まぁ、平子さんはね、「俺、夫婦が好きなのよ」って言ってたけど(笑)

春日俊彰:何なんだ、それよ!

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:説明くれよ、何だそれ(笑)

タイトルとURLをコピーしました