河合郁人、さらば青春の光・森田やかまいたち山内と古着を見せ合うことで「どんどんみんな高いものを買ってしまう」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、タレントの河合郁人が、さらば青春の光・森田哲矢やかまいたち・山内健司と古着を見せ合うことで、「どんどんみんな高いものを買ってしまう」と告白していた。

加藤浩次:5万5000円で買うから、5万5000円つくんだよな。

河合郁人:そうなんですよ。

山本圭壱:で、次は6万でもと。

加藤浩次:モノの値段って、そういうもんだから。

河合郁人:それはそうですね。

加藤浩次:古着とかって、言ったら二束三文ですよ。普通だったら安く売るんだけど。でも、それを2人欲しいっていう人がいたら。で、2人、その人が5万、10万出せたらその値段になっちゃうなっちゃうわけよ。

山本圭壱:なっちゃうよね。そっからはね。

加藤浩次:で、みんなで結託して買わなかったら、お店の人値段下げるんだよ。

河合郁人:まぁ、そうですね。

山本圭壱:それをなんでしないの?

加藤浩次:みんなで結託して、下げたらいいじゃない。

河合郁人:でも、これだから不思議なんですけど…いや、そうなんですよ。高いの買ったら、どんどん上がってくだけなのに。

加藤浩次:そう。

河合郁人:ただ、そのやっぱ古着好きな人で、見せ合いたいじゃないですか。

加藤浩次:ああ、所有欲ね。

山本圭壱:これはいくらしたんだっていう。

河合郁人:それこそ森田さんとか、かまいたちの山内さんとか。

加藤浩次:「あれ持ってんの?」みたいな。

河合郁人:「あ、それ持ってんだ」みたいな会話をした時に、どんどんみんな高いのになってくんですよ。

山本圭壱:ああ、競り合っちゃうんだね。

加藤浩次:もう、完全に術中にハマってるじゃない。

山本圭壱:ああ、古着屋さんのね。

河合郁人:森田さんは、「もう俺は買わない」って言ってるんです。

加藤浩次:ああ、なるほどね。下りたんだ?アイツ。

河合郁人:もう十分買ったから。で、「値段じゃないから」って言ってるんですけど。でも、絶対買うと思ってるんですけど。

加藤浩次:森田にしてみたら、「適正価格を超えたな」ってことね?

河合郁人:なんかそうですね。思ってたよりも。

ケンドーコバヤシ、古着屋の店主からショッキングな事実を突きつけられて「絶望的」な気持ちになったと告白
2024年3月9日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、古着屋の店主からショッキン...
ケンドーコバヤシ、タイ・バンコクのコピー商品を売る店で「善と悪とは…」と考えさせられてしまった理由
2023年10月31日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、タイ・バンコクのコピー商品を売る店で「善と悪とは…」と考えさせられてしまった理由について語っていた。 ケンドーコバヤシ:9月のラストでやっと夏...
タイトルとURLをコピーしました