佐久間宣行P、おぎやはぎ小木は『IPPONグランプリ』でスタッフ側も半信半疑でオファーしたのに出場した途端に優勝したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、おぎやはぎ・小木博明は『IPPONグランプリ』でスタッフ側も半信半疑でオファーしたのに出場した途端に優勝したと明かしていた。

佐久間宣行:来週の『ゴッドタン』が、1年に1回か半年に1回やってる、「コンビ大喜利選手権」ってのをやってるんですよ。「コンビ大喜利選手権」ってのは、大喜利苦手な相方に大喜利させるために、普通はネタ書いてる、大喜利やるタイプの方の相方が、お題を考えるっていう。過去、ラランドが出てきたり。そういうのしてんですけど。

それが錦鯉とモグライダーとコロチキかな。で、やってんですけど、本当はそこに紅しょうが出る予定だったんだけど、紅しょうが…まぁ、今は全然大丈夫なんだけど。紅しょうがの熊元プロレスがちょっと体調を崩しちゃって。当日、お休みになったの、急に。

で、3組になっちゃったから、1組足りないなと思って、おぎやはぎが参戦してんの。で、そのおぎやはぎが参戦してんだけど、よく考えたらさ、矢作さんがお題考えて、小木さんが答えんだけど。小木さんって、『IPPONグランプリ』のチャンピオンなんだよね(笑)

だから、普通に面白いっていうのもあるが、そんな中で小木さんがちょっとそのあるブロックで、もうとんでもない…みんなが泣いて倒れるぐらいの大ハマりしてんの。それ是非見て欲しい。編集で入れられるかな、尺で入るかどうかわかんないんだけど。

来週の土曜オンエアの、『ゴッドタン』のコンビ大喜利選手権の小木さんが、もうめちゃくちゃ最高なんでね、それをちょっと是非見てほしいなんていう風に思いますね。

そう、小木さんはなってるのよ。小木さんは『IPPONグランプリ』チャンピオンに結構前になってて。それはなんかね、これは昔矢作さが言ってたんだけど。最初、矢作さんに『IPPONグランプリ』のオファーがあった時に、矢作さんが「いや、小木の方が大喜利強いし、小木勝てますよ」って言って。

で、スタッフも「…本当?」って思いながら。「矢作さんが言うんだったら」と思って、小木さんオファーしたんだって。そしたら小木さん、チャンピオンになったっていう。

やっぱ面白い人って、そうなるんだな。

バナナマン設楽、おぎやはぎ二人と15年以上ぶりに食事をしたと告白「二人一緒でメシ食ってなんて、超久しぶりで」
2022年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、おぎやはぎ二人と15年以上ぶりに食事をしたと告白していた。 設楽統:おぎ...
有吉弘行、『IPPONグランプリ』でバカリズムが5回目の優勝を果たしていたことにツッコミ「お前、いつまで出てんだよ!」
2020年6月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『IPPONグランプリ』でバカリズムが5回目の優勝を果たしていたことに「お...
タイトルとURLをコピーしました