山里亮太、ぺこぱの「人を傷つけないツッコミ」について「ぺこぱ、南海キャンディーズを追っかけてんな」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ぺこぱの「人を傷つけないツッコミ」について、「ぺこぱ、南海キャンディーズを追っかけてんな」と発言していた。

天才はあきらめた

山里亮太:俺がM-1 2004で、ラサール石井さんから「彼のツッコミは一つも外さない」って言われて。その話をして、(放送作家)小川さんが冷たい目をする。過去の栄光にすがるのはよくない。

ただやっぱり驚いたのはね、今、世の中、時代は「傷つけないツッコミ」って。ぺこぱが「ツッコミの新しい道を見つけた」みたいに言ってますけど、紐解けば南海キャンディーズだったよね。

今日、TOKIOさんの番組でね、南海キャンディーズ、東京で初めて漫才をやった映像みたいなの流れたんだけど、その時の俺のツッコミ見て思ったもんね。「ぺこぱ、俺たちを追っかけてんな」って。

…ちょっと、時を戻そう。

TOKIOと「時を」をかける辺り、これはやっぱぺこぱには出せない味だよね。まぁ、面白いかって言ったら、あんま面白くなかったけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました