おぎやはぎ矢作、人力舎でゲームに「年間550万円超え」の課金を行っている人がいると明かす「異常だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、人力舎でゲームに「年間550万円超え」の課金を行っている人がいると明かしていた。

リスナーメール:ヒカキンさんですが、本当に本名は「光」ですが、小3から高3まで行っていたスキージャンプの先輩にその本名をもじられて、「ヒカキン」になったそうです。

キンの意味は教えてもらわなかったために理由は分かりませんし、多分ヒカキンは課金しまくってると思います。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:そうだよ、課金しまくってるよ。

矢作兼:ヒカキン?

小木博明:そうだよ、金遣い凄いじゃん。

矢作兼:金遣いがっていうか、そういう企画だからな。

小木博明:まぁ、そうだよ。そういう企画だから、色んなゲームにもどんどん課金して。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:多分、そうなんじゃない。

リスナーメール:ヒカキンさんは、2022年の動画で年間の課金額が550万だったことを告白しています。

矢作兼:何がヒカキンだよ。よくヒカキンって名前でそんな課金できたよな。

小木博明:ヒカキンでな。

矢作兼:うん。

小木博明:凄いな、550万だってよ。

矢作兼:うん。年間?

小木博明:年間。

矢作兼:まぁ、それ以上課金してる人知ってるけどな。

小木博明:ああ、そう?

矢作兼:誰か言っちゃうとあれだけど。異常だよ。

小木博明:俺も聞いたことある気もするな、課金でビックリしちゃう。

矢作兼:凄い近い奴だよ。

小木博明:人力舎じゃなかったっけ?

矢作兼:ああ、そう(笑)

小木博明:人力舎でいますよね。

矢作兼:凄い人いますよね。

小木博明:ヤバイ人ね。

麒麟・川島明、Snow Man佐久間大介が『ウマ娘』に課金した額に驚愕「ラジオで言われへん額やったよ」「本物の馬買えるよ」
2021年8月1日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、Snow Man佐久間大介が『ウマ娘』に課金した額に驚愕したと語っていた。 ...
かまいたち濱家、山内が『将棋ウォーズ』で課金しまくってもはや自分では指さずにAIに代わりに指してもらっていると明かす「カネ払って、コンピュータvs人を見てんねん」
2021年6月22日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、相方・山内健司が『将棋ウォーズ』で課金しまくって、もはや自分では指さずにAIに代わりに指し...
タイトルとURLをコピーしました