山里亮太、『DayDay.』で大スベリしているところをかまいたち山内に見られてしまいLINEが送られてきたと明かす「粗品に報告しておきます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』で大スベリしているところをかまいたち・山内健司に見られてしまいLINEが送られてきたと明かしていた。

山里亮太:今日も『DayDay.』でなんでそんなことをしたのかなっていうのもあるんだけど。ライブ終わりで気持ちが大きくなっちゃったのかな。

最近、夏場で野外ライブ多いじゃないですか。だから雷対策の特集をやってたんです。昨日ね、ライブが終わった後に。で、雷特集みたいのをやってて。その中で、雷が来た時にとる正しい「雷座りっていうのは何でしょうか?」っていう。

で、「じゃあ山里さん、実演してやってみてください」って言われて。俺はあの地面に対してうつ伏せで、まっすぐ体をピンとやって、地面に顔グッと押し付けて足ピーンって伸ばすっていうのをやったの。

もう凄い滑り方だったのよ、凄かったの。ツッコむ人がいないから、火曜日って。あの優しいアンミカさんでも、小さい声で「まぁ…」って言ってたから。あのポジティブな天才、何でもできるアンミカさんが小さい声で「まぁ」って。

ヒロミさんももう、ぐったりしてたわ。「何やってんだ?コイツ」って。で、イシケンさんって文化人の人ももちろんのこと。で、黒田さんも…黒田さんは本当に睨みつけてたんじゃないかな。

で、武田さんはずっと小さい声で「それですか?それですか?」ってずっと言ってる。「土下座じゃなく、土下寝です」っていうの、それももう、倍スベって。それで黒田アナが「お立ちください」っていう。

でも、その日ラッキーだったのが、パラリンピックのテニスの金メダリストで、小田凱人選手が来て、お話を聞けて、生で。もうめちゃくちゃカッコイイんよ。言うこと1つ1つが凄い素敵で、18とは思えない。

ウィットに富んだ会話もあったりして。そのパワーで一蹴されたわけよ、俺のあの鬼スベリが。いや、ありがとうございます、と。本当に良かったなぁって思って。

で、『DayDay.』終わって楽屋帰ったらさ、携帯にLINEがま何件か入ってて。そしたら久しぶりのLINEなの、しかもその人からは。かまいたちの山内から。まず1件目が、俺がうつ伏せで寝てピーンってなってるとこのテレビ画面を写してる写真。

で、一言。「兄さん、大味です」って。うん、厳しいです。で、俺も「お前にいて欲しかったよ」って言ったら、返答は別アングルからの写真。

で、「粗品に報告しときますから」って。「それだけは勘弁してくれ」って(笑)

山里亮太、かまいたち山内が『DayDay.』の認知度の低さを指摘してきたことに怒り「アイツ、イヤなところ気づくの天才だから…」
2023年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、かまいたち・山内健司が『DayDay.』の認知度の低さを指摘してきたことに怒り...
かまいたち山内、山里亮太は人気がなくて『笑っていいとも』レギュラーの時ですら「劇場でイベントにお客さんが全然入らない」状態だったと暴露
2022年11月2日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、山里亮太は人気がなくて『笑っていいとも』レギュラーの時ですら「劇場でイベントにお客さんが全然入らない...
タイトルとURLをコピーしました