ナイツ塙、フワちゃんが『有吉の夏休み2024』で編集により「消されていた」ことでフワちゃんと共演した実験的な番組を思い出したと語る「カメラのトラブルが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、フワちゃんが『有吉の夏休み2024』で編集により「消されていた」ことでフワちゃんと共演した実験的な番組を思い出したと語っていた。

塙宣之:フワちゃんの凄い技術で消されてたんでしょ?

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:『有吉の夏休み』でね。

塙宣之:見事に。

土屋伸之:凄いって。見てないけど。

塙宣之:うん。そうらしいよ。

平野ノラ:ねぇ。

塙宣之:でも、どういうふうに…だって、後ろの景色とかってさ、あれどういう 風に…消せんの?あれね。

土屋伸之:ねぇ、そういう技術があんのかな?

塙宣之:あんのかな。なんか要するに、ピンマイクっていうのはさ、なんかヤバイことを言っちゃった時に、後で切れるように、一人一個つけるようなのじゃん。

土屋伸之:ああ、そうか。

塙宣之:だから映像とかもさ、そういう風に…

土屋伸之:ピンカメラみたいな?

塙宣之:ピンカメラみたいのを。

土屋伸之:ピンカメラで抜いたのを、合体させて?(笑)

塙宣之:俺たちがやってる千葉テレビとかはまず無理だけど。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね、カメラマンが2人だけでやってるから(笑)

塙宣之:J:COMとかさ、ロケ1台しかないけど。やっぱり7台ぐらいあるやつってやっぱり、そういう風にしてんのかもね?

土屋伸之:そうなのかな。

塙宣之:色んな角度から。

平野ノラ:あ、そうだと思います。『有吉の夏休み』はそうなんですね。

土屋伸之:カメラいっぱいあるからできるんだね。

塙宣之:うん、できるってことなのかな。

土屋伸之:うん。

塙宣之:フワちゃんと2年ぐらい前、コロナ禍だったんだけど、フジテレビで凄い実験的な深夜番組があって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:スタッフさんがちょっと若い人で、結構変なことをやるっていう。

土屋伸之:ああ、あったね。

塙宣之:今までで一番ビックリしたんだけど、ロケの時間が本当にトータルで30分ぐらいで終わったよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで1本分のロケにするっていう。で、どういうことかって言うと、フワちゃんとナイツが浅草のロケを1日するっていう番組だったの。だけど、カメラのトラブルが起きてっていう。

土屋伸之:うん。

塙宣之:全部撮れてなかった、と。だけど、今防犯カメラとか世の中にいろんなとこにカメラってあるじゃない。それを上手く全部くっつけて、なんとか浅草ロケしましたっていう実験的な番組だったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから俺たちもやってて、「え?もういいんですか?飯食わなくて」「ああ、いいです、いいです。もう使わないんで」っていう。

土屋伸之:ふふっ(笑)店の中の映像は、どっちにしろ使わないの。

塙宣之:そう。で、じゃどういうところを使うかって言うと、当時コロナ禍だったから、お店のところに体温を測るやつがあって、あれのカメラがあるから、あれを使わせてもらうとかっていう。

土屋伸之:うん、一瞬だけどね。そういうのを全部繋げて。

塙宣之:そう。

土屋伸之:で、そのスケジュールが取れないから、フワちゃんと塙さんは撮り直しできないって設定で。

塙宣之:そういう設定で。

土屋伸之:で、別の日に俺だけ行って、フジテレビのリハ室みたいなところで、塙さんに似てる芸人と、フワちゃんに似てる芸人…全然似てないんだけど(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:その二人と俺で食レポするっていう、ブルーバックの前で。

塙宣之:ああ。手間かかってるね(笑)

土屋伸之:手間かかってるの。

塙宣之:俺は楽だと思ったけど(笑)

土屋伸之:そっち3時間ぐらいかかってるから(笑)

有吉弘行、『有吉の夏休み2024』にフワちゃんが出演していたが編集でカットされていたことに「フワちゃんを探せ、ということで」
2024年9月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『有吉の夏休み2024』にフワちゃんが出演していたが編集でカットされていたこ...
伊集院光、フワちゃんが「出演していないことになっている」見事なまでの『有吉の夏休み』の編集を称賛「音声消えてんの凄いよ」
2024年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんが「出演していないことになっている」見事なまでの『有吉の夏休み』の編集を称賛していた。 伊...
タイトルとURLをコピーしました