ナイツ塙、NHKの報道番組で有識者がしたり顔で「トランプの敗因はマスクをつけなかったから」と発言していたことに爆笑「笑っちゃって(笑)」

2020年11月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NHKの報道番組で有識者がしたり顔で「トランプの敗因はマスクをつけなかったから」と発言していたことに爆笑してしまったと語っていた。

塙宣之:NHKの朝の堅い番組あるじゃないですか、報道番組とか。日曜日とか。

土屋伸之:ニュース?

塙宣之:朝にやってる。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、バイデンが確実になりました、みたいなのをね、有識者が集まって話してたんですよ。

平野ノラ:はい。

塙宣之:なんとなく見てたら、凄い教授みたいな人が、「今までずっとアメリカの政治は、ワシントンから始まり、ワシントン政治と呼ばれていたのが崩壊し、その末路がテレビ司会者だったトランプになり、そこでいくかなと思いましたが、結局アメリカ人はワシントン政治をもう一度復興を目指しているという結果ではないですか」って、すげぇいい解説をしてたの。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、その隣の教授みたいな人が、「○○さんは今回、どう思われますか?」って言ったら、「トランプはマスクをしてなかったでしょ?終始。あれが僕は原因じゃないかって思うんですよ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「バイデンさんはね、マスクをしてたじゃないですか。やっぱり投票する時に、あの人、マスクしてなかったからなぁ」って言っててさ、すげぇ変な空気になってて(笑)

土屋伸之:その後に話すと、アレだね(笑)

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:そういうコメンテーターもいたけどね(笑)ワイドショーとかにはいたけど。

塙宣之:一周してね。

土屋伸之:たしかに、NHKの堅い番組でそれはね(笑)

塙宣之:で、たとえば俺たち芸人とか、そこまで知識ない人って、「これよく分かんないですけど、究極…」とか言うじゃない。

平野ノラ:うん。

塙宣之:「結局、シンプルに考えて…」って言うじゃないですか。そういう人は真面目に、「これはマスクをつけてないっていうことだと、私は思うんですよ」みたいなことを言ってるから、笑っちゃって(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:変な空気になるよね(笑)

塙宣之:変な空気になって、「ああ、なるほど」みたいな感じで(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事