2024年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『水曜日のダウンタウン』ひょうろく豹変ドッキリに衝撃を受けたと語っていた。
清水ミチコ:ひょうろく、面白かったねぇ、上手だったね。
塙宣之:面白い、本当に。
清水ミチコ:あの人、ブレイクするよね、きっとね。役者として。
土屋伸之:役者として、なんか怖い役できそうですね。
清水ミチコ:怖い役もできる。
塙宣之:本当怖かったですもんね、見てて昨日も。
清水ミチコ:あんな人いそうだもんね。ロケで感じ悪い人。
塙宣之:そうですよね。
清水ミチコ:「何やってんだよ、お前」ってディレクターには強くいける。
塙宣之:パンナップのところ、何回もやらされて。
清水ミチコ:はっはっはっ(笑)ストレス(笑)あの女の子の表情もよかったよね。「ああ、こういう人なんだ…」って。
土屋伸之:「見なかったことにしよう」の顔が。
清水ミチコ:自分で決心してる顔がよかった。芝居じゃないんだけど、凄い(笑)あの人、褒めたいわぁ(笑)
土屋伸之:はっはっはっ(笑)
塙宣之:あそこまでの人っていないですよね?あんな。
清水ミチコ:豹変する人はいないよね。
土屋伸之:スタッフにあたりの強い人、みたいな。
塙宣之:豹変する人。
清水ミチコ:昭和はいたかもしれないけどね。
土屋伸之:ああ。
清水ミチコ:豹変っていうか、まぁ元々態度デカい人。
塙宣之:うん、でもそうっすよね。
清水ミチコ:あれが夢だった、みたいな人いたもんね、昔は。
土屋伸之:憧れみたいな感じで?
清水ミチコ:そう、そう。「いつか威張るぞ」って。「ずっと威張られてきたんだ、こっちは」って復讐でさ(笑)
塙宣之:ああ、そっか。
清水ミチコ:部活でもいなかった?「自分が中3になったらしごく」っていう。
土屋伸之:ああ、それをモチベーションに耐えてたってことですか。
塙宣之:後輩に見せる姿だと全然違うみたいな。
清水ミチコ:そう、そう。
土屋伸之:今がそれできなくなってるからキツイでしょうね。
清水ミチコ:うん。
塙宣之:逆だったらいいですけどね。普段偉そうにしてて、実は陰では凄く優しいっていう。
清水ミチコ:そう、そう。
土屋伸之:でも、ひょうろく、あれ見ると本当どっちが本当だかわからない。
清水ミチコ:作っててもいいじゃないかって言ってたよね、パネラーの人も(笑)
土屋伸之:別に作っても(笑)芸人なんだから、別に作ってもいいんですよ(笑)
清水ミチコ:ありのままで出なくてもいいよね。
塙宣之:なんで自分の番組で作ったスターを、自分の番組で潰そうとするのか(笑)
清水ミチコ:ナイスコメント、あれ(笑)
塙宣之:分かんないですよね(笑)