高田文夫、志村けんの突然の訃報に悲しむ「芸人はたくさん笑わせてくれると、その分だけ悲しくなるんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、志村けんの突然の訃報に悲しんでいた。

高田文夫:いやぁ本当にあっという間だったね、やっぱり。コロナ怖いね。

松本明子:怖いですねぇ。

高田文夫:志村さんを持って行っちゃうんだからさぁ。

松本明子:ねぇ、本当ですね。

高田文夫:いやぁ、たまんないね。

松本明子:いやぁ、ビックリしました。

高田文夫:いやぁ、ビックリしたな、本当に。

松本明子:はい、笑わせてくれた…

高田文夫:そう、その分だけね、悲しくなるんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:だからさ、二枚目の役者さんっていうのはさ、俺は死んでもあんまり悲しくなんないんだけど、お笑いの人っていうのはさ、笑わせて…たくさん笑わせてくれると、その分だけ悲しくなるんだよ。

松本明子:本当ですね。

高田文夫:同じ量だけ。だから、本当に笑わせてくれたからさぁ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:だってほら、アッコなんてナベプロとして。

松本明子:そうですよ、大先輩です。

高田文夫:黄金期だもん。支えたんだよ、君の事務所を。

松本明子:そうでございます。

高田文夫:それからもうイザワオフィスだから。

松本明子:はい。

タイトルとURLをコピーしました