山里亮太、『DayDay.』の占いのコメントに「手ぇ抜いてんなぁ」と思うと批判「あんまいいコメントないんだよ、あの占い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』の占いのコメントに「手ぇ抜いてんなぁ」と思うと批判していた。

山里亮太:自分で凄い反省点があって、今日の『DayDay.』で。『DayDay.』って占いのコーナがあんのね。その占いが、俺、牡羊座なんだけど。今日、11位だったの、悪い。

で、そのしかも内容が「今日、あなたは批判が集中します」って。いや、ライブ初日の人間が、占い見てね、「あなたに批判が集中します」って。でもさ、俺じゃなくてもそんなこと書いちゃダメじゃない?占いって。

そんな嫌なことある?批判が集中するって。それを俺も、初日の俺からすれば、1番「うっ…」ってなるじゃん。でもさ、もうテレビ番組の占いってさ、もうなんかあれじゃない。「そんな目くじらを立てなさんな」じゃない。

でも、初日の緊張感あったんだろうね。今日、生放送だよ。普通ね、それ言うとみんなね、コメントすんのよ、アンミカさんなんかもね。「ほな、こうしなアカンな」みたいな。「じゃあ今日は笑うようにするわ」とか入れたりとかすんのよ。

俺のセリフ、「感じ悪い占いだな!なんだこれ」っつって。「感じ悪いなぁ」って、生放送で言ってるの。ピリついてっから、緊張しちゃって。「誰だ、なんでこんなこと言われなきゃいけねんだよ」っつって。

そしたら武田さんがね、優しいからフォロー入れてくれるんだけど、結果、武田さんが1番スパイシーだったと思うんだけど、武田さん言ったセリフね。「山ちゃん、そもそも所詮占いですから」って(笑)

まぁね、占い師の方がやってくれてるんでしょうけども。あんまいいコメントないんだよ、あの占い。時々ね、「手ぇ抜いてんなぁ」みたいな時があんのよ、あの占い。「今日は楽しい日になりそうです、2位」みたいな。なんだそりゃっていう。「気合入れろよ、もうちょっと」と思って。言う?「批判が集中する」って。初日だよ、俺。

対策、「もやし食え」って言ってたよ。なんだよ、批判集中する人間が対処策としてもやし食ってどうすんだよ。もやしのシャキシャキ、シャキシャキ言ってる音で聞こえねぇっていうの?批判が。教えてくださいよ、先生。星見て何かが分かるんでしょ?先生。

東野幸治、山里亮太が『DayDay.』低視聴率の戦犯扱いをされていることに沈黙を貫いていることに疑問「ネット記事に対して、SNSで文句言っても俺はええんかなと」
2024年5月17日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が『DayDay.』低視聴率の戦犯扱いをされていることに沈黙を貫いていることに疑問を呈していた。 ...
山里亮太、Da-iCEをゲストに招いた『DayDay.』で「放送事故」を起こしてしまい反省「Da-iCEのみんな、申し訳ない」
2024年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Da-iCEをゲストに招いた『DayDay.』で「放送事故」を起こしてしまい反省...
タイトルとURLをコピーしました