オードリー若林、萩本欽一との初対面は『仮装大賞』での楽屋挨拶であったと明かす「褒められたのを覚えてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一との初対面は『仮装大賞』での楽屋挨拶であったと明かしていた。

若林正恭:俺、この間仮装大賞の審査員をやって。

春日俊彰:おお。へい、へい。

若林正恭:まぁお話いただいた時に、欽若っつって、ニッポン放送で欽ちゃんと ラジオやらしてもらってたから、なんかその流れもあってのことだろうなと思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ぜひやらせていただきたいです」っていうことだったのよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、仮装大賞の審査員って、多分オードリーで2回ぐらいやってんじゃなかったかな。

春日俊彰:2回やってたっけね。

若林正恭:『北斗の拳』の格好をして、やったことあったような気すんだよなぁ。

春日俊彰:やった記憶あるね。

若林正恭:それがもう、多分15年ぐらい前だと思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:覚えてるもん。欽ちゃんに挨拶しに行って。その時の欽ちゃんとの関係性は今みたいな感じじゃもちろんなくて、挨拶したら、なんか褒められたの覚えてるもんね。

春日俊彰:褒められた?

若林正恭:「春日偉そうだけど、偉そうなボケって今までいなかったんだよ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:欽ちゃんに褒めてもらったのちょっと覚えてて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:その時、もう俺たちからしたら「欽ちゃんだ」みたいな感じじゃない?

春日俊彰:大将だっていうね。

若林正恭:そう、そう。で、「ぜひやらしてください」っていうことで、で、やっぱすげぇデカいホールで撮るじゃん、ああいう仮装大賞。

春日俊彰:うん、そうだね。イベントって感じだよね、収録っていうよりもね。

若林正恭:そう、そう。で、15年前は何のこっちゃわからずさ、行ってさ、撮ってさって感じだったと思うけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いや、これ凄いなぁ。テレビの番組でこんだけ大きいところで借りて、1個1個作り込んで」っていう。なかなか時間のかけ方的に、今あんまりないっていう規模だよ、やっぱり。ホールのデカさとか。

ナイツ土屋、萩本欽一が復帰した3年ぶりの『欽ちゃんの仮装大賞』に感動「見てて凄い幸せになっちゃった」
2024年2月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、萩本欽一が復帰した3年ぶりの『欽ちゃんの仮装大賞』に感動したと語っていた。 土屋伸...
オードリー若林、萩本欽一が『仮装大賞』を降板すると仄めかす発言を行った理由に驚き「誰か責任とらなきゃいけないだろって…」
2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』を降板すると仄めかす発言を行った理由に驚いたと語って...
タイトルとURLをコピーしました