山里亮太、吉本興業・岡本社長と「警視庁内を歩いた」と告白「もう完全に画は出頭なのよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業・岡本社長と「警視庁内を歩いた」と告白していた。

山里亮太:(ノックアウト詐欺撲滅大使として)警視庁に行くんだけどさ、『DayDay.』終わって。警視庁の中に入ってく時、緊張するよね。言ってもまぁね、いつでも白Tの山ちゃんはね、ちょっと今日大きめな紙袋みたいなのを持ってさ、警視庁に行っちゃったわけさ。

そしたらさ、確実にもう空気感が「出頭」なのよ(笑)で、なんか怖かったのよ。昔もあったじゃん、たまたまなんか高橋名人だったかな。普通に警察署に用事があって行ってるところを誰かが見かけたら、逮捕されたみたいなのがニュースになったことあったのよ、高橋名人だったと思うんだけど。

俺もさ、怖かったのよ。警視庁にさ、ちょっとこう…疲れてたからさ、最近。疲れた感じの背中でさ、警視庁に紙袋持って入ってく姿さ、誰かが見ててね。「うわ、山里が出頭してる!」なんて。「ついに逮捕か」みたいな。そうなっちゃうんじゃないかなと思って。

で、入ってってさ、警視庁の中に入ってって、まず副総監とお話するみたいになってさ。副総監室行くのよ、警視庁副総監室。めちゃくちゃいい人でさ、森本副総監。知ってくださってて、我々のこと。

そこで話すんだけど。で、ウェブCMで撮ってるんだけど、南海キャンディーズと森三中の黒沢さんも一緒に3人で。俺、おしず、黒沢さんっていうね。この妙なパーティーで(笑)
で、大体ドラクエの皆さん世代で言うと、4人組じゃない。このパーティー、ちゃんと4人目がいるんだよ。それがですね、吉本の岡本社長っていうね(笑)

なかなかでしょ?(笑)山里、おしず、黒沢さん、岡本社長(笑)このパーティーで、警視庁を歩いてんだから。俺と岡本さんが歩いてて。副総監が一番前を歩いて、そこにさ、俺と岡本社長が歩いんだけど。もう完全に画は出頭なのよ(笑)出頭感が凄かったわけね(笑)

東野幸治、BSよしもとの宣伝大使になって「局の顔」になるもあえなく3ヶ月で番組が終了してしまったと告白
2023年6月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとの宣伝大使になって「局の顔」になるもあえなく3ヶ月で番組が終了してしまったと告白していた。 東...
明石家さんま、吉本興業・岡本社長と仕事の打ち合わせをする時にジミー大西のせいで「弱みを握られて」しまっていると告白
2022年12月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業・岡本 昭彦社長と仕事の打ち合わせをする時に、ジミー大西のせいで「弱みを握られて」しまっていると告白していた。 明石家さんま:お前、岡本...
タイトルとURLをコピーしました