マヂラブ野田クリスタル、ゴー☆ジャスが美談として語っていた「野田を説教した」というエピソードに違和感「僕もちょっと生意気坊主で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ゴー☆ジャスが美談として語っていた「野田を説教した」というエピソードに違和感を感じると語っていた。

村上:ちょっとね一個、ゴー☆ジャスさんが…

野田クリスタル:ああ、ゴー☆ジャスさん。

村上:ゴー☆ジャスさんが取材で言ってたらしいんですけど。

野田クリスタル:はい。

村上:野田さんを説教した、と言ってるそうで。

野田クリスタル:はい。

村上:Webの媒体か、雑誌の取材だそうですけど。2005年前後の話だそうですね。

野田クリスタル:はい。

村上:これ、原文ですかね…ちょっと読みますね。「人を笑わせない笑いみたいなことをやっていて、僕はそれが気に食わなかったんです。それで野田君は年下だし、言ったんですよ。『お前ダメだよ。お客さんに失礼だよ。笑わせない奴なんか、俺は認めない』と。そんな風に説教して、それがあって今の野田があるんだなと思ったら、僕はお笑い界をちょっと変えたと思っているんです」と。

野田クリスタル:うん。

村上:っていう風にね、言ってるらしいんですけども。これはまぁ事実ですよね?多分。

野田クリスタル:はい。

村上:何度か、このラジオでもちょっと言ったことあるんじゃないですかね。あなた、ゴージャスさんに怒られたことあるっつってね。

野田クリスタル:そうですね。まぁ、だからモダンタイムスって師匠もいるんですけども、モダンタイムスも交えて「ちょっとお前ら、野田に甘すぎる」と。

村上:はい。

野田クリスタル:「こんな一人よがりのお笑いをやってたら、こいつはいつまで経っても成長しない」と。

村上:うん。

野田クリスタル:「ちゃんと目の前のお客さんを笑わすことに、向き合わなきゃダメだ」って言われたんですよ。

村上:実際思ってないんですもんね?「笑わせない」って。「笑わなくていいよ」って思ってんですもんね?(笑)

野田クリスタル:まぁ、そうですね。その時はね。

村上:「伝わらない方が格好いい」と思ってる時代ですからね。

野田クリスタル:それが違うんだ、と。

村上:まぁ、ゴージャスさんが言ってるのは、当たってるのは当たってるんですもんね。

野田クリスタル:ただ、僕もちょっと生意気坊主って言われてまして、当時は。言われた時に、やっぱなんだって説教が来たら言い返しちゃうんですよね。

村上:末子ですから。

野田クリスタル:うん。「ネタも全然作ってねぇ、お前が言うんじゃねぇよ」っていう。

村上:言ったんですか?

野田クリスタル:ってことには、なってきますよね。

村上:言ったんですか?それ。

野田クリスタル:言ったかな、まぁちょっとニュアンスはまた違うかもしんないけど。

村上:「お客さんに失礼だよ、お前は。笑わせない奴なんか俺は認めないよ」って言ったら、「お前、ネタ作ってねぇだろ」って言っちゃってんですか?

野田クリスタル:そもそもね。「お笑い界を変える前に、お前のネタ変えろ」っていう。

村上:ふふっ(笑)

野田クリスタル:まぁ、ニュアンスわかんないですけどね。

村上:笑わせてんのか、と。

野田クリスタル:まず、笑わせてんのか、と。

村上:ふふっ(笑)

野田クリスタル:惰性で終ってる可能性もあるし。

村上:はっはっはっ(笑)

マヂラブ野田クリスタル、キンコン西野やオリラジ中田ら「思想系芸人」のルートを避けているつもりがどんどん近づいていることにジレンマ
2024年6月12日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングコング・西野亮廣やオリエンタルラジオ・中田敦彦ら「思想系芸人」のルートを避けているつもりがどんどん近づいている...
マヂラブ野田クリスタル、大宮に「都落ち」になって芸人として終わったと思っていた時期にパンサー向井に話しかけられて「泣きそうになっていた」と告白
2024年6月11日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、大宮に「都落ち」になって芸人として終わったと思っていた時期にパンサー向井に話しかけられて...
タイトルとURLをコピーしました