マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ2017最下位のショックで翌年はM-1を諦めてキングオブコントに出場したと告白「コントに全力注ごうと思って、また決勝に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月11日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2017最下位のショックで翌年はM-1を諦めてキングオブコントに出場したと告白していた。

向井慧:最初はやっぱりM-1でしたっけ?マヂカルラブリーさんって。

野田クリスタル:いや、R-1グランプリ。

向井慧:あ、それ最初か。

野田クリスタル:あ、2017のM-1で最下位とったのが、まぁきっかけだったけど。

向井慧:はい、はい。

野田クリスタル:勝ったってのは、R-1グランプリが最初かな。

向井慧:で、結局その僕が大宮行ってた当初に、パソコン叩いてたのって、要はだから…

野田クリスタル:命綱です。

向井慧:命綱として(笑)

野田クリスタル:俺はこれが、いつか俺を救うことになるであろうっていう。

向井慧:ふふ(笑)

野田クリスタル:もう本当に。

向井慧:綱を一生懸命編んで?(笑)

野田クリスタル:綱をずっと編んでた。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:これがないと、俺は死んでしまう、このままだと。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:だから、SOSですよ、あれずっと。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:カタカタカタって。ずっと自分が生き残るための。

向井慧:プログラミング(笑)

野田クリスタル:プログラミングをしてたんですよ(笑)

向井慧:はっはっはっ(笑)要は、それが野田ゲーになって。

野田クリスタル:そう、野田ゲーをずっと作ってたんです。

向井慧:っていうことですよね。

野田クリスタル:あれで、M-1最下位をとって、念願の決勝だったM-1で最下位とって、えみちゃん(上沼恵美子)事件があって。

向井慧:はい。

野田クリスタル:そっからもう、絶望ですよ。

向井慧:はい。

野田クリスタル:もう漫才、M-1も決勝行けなくなってしまった、と。

向井慧:だから、M-1行けばもう生きることができるっていう状態でやってきたのに。

野田クリスタル:で、行ったら最下位とって。

向井慧:はっはっはっ(笑)やっぱこれ、賞レースの最下位の人あるあるですけど、「面白くない奴」みたいな。

野田クリスタル:なった、ちゃんとなった。みんななんか、「いや、あの時はあれで良かったんじゃない?」って言うけど、俺、忘れてないから、全員のコメント。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:全員が叩いた、あのメッセージを全部覚えてるから、もう。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:許さないから、俺、もう!

向井慧:キツいのいっぱいありました?(笑)

野田クリスタル:めっちゃ来るから、本当に。

向井慧:へぇ。

野田クリスタル:それで、次の年じゃあもう漫才やれないなと思って、コントやろうってなって、もう次はコントに全力注ごうと思って、また決勝に行けたんすよ。

向井慧:いや、だからそれ凄いっすよね、やっぱね。キングオブコント。

野田クリスタル:うん、そう。決勝行ったんですよ。

向井慧:うん。

野田クリスタル:そしたら、7位だったんですよ。

向井慧:はい。

野田クリスタル:今度7位だと、M-1最下位よりも仕事増えないんですよ、7位って。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:7は。

向井慧:7って増えないすか?(笑)

野田クリスタル:7が一番増えない。

向井慧:キングオブコントの7(笑)

野田クリスタル:7は一番、意味ない(笑)

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:キングオブコントの7は、ルミネ寄席日曜出たと同じぐらいの。

向井慧:そんなわけない(笑)

野田クリスタル:本当に(笑)

マヂラブ野田クリスタル、キングオブコントのレベルが上がり過ぎて「最強に強いネタできた」という年で「ようやく戦えるぐらい」の大会になっていると指摘
2023年10月24日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコントのレベルが上がり過ぎて「最強に強いネタできた」という年で「ようやく戦えるぐらい」の...
マヂラブ野田クリスタル、M-1審査員をTHE WやR-1に加えてやることを村上に期待されてツッコミ「コンプリートしたいわけじゃないから、俺」
2023年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ審査員をTHE WやR-1グランプリ...
タイトルとURLをコピーしました