空気階段・水川かたまり、「指の関節を鳴らす」「頭を振る」「まばたきが多くなる」などのクセを一個我慢すると他のクセが出てしまうと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「指の関節を鳴らす」「頭を振る」「まばたきが多くなる」などのクセを一個我慢すると他のクセが出てしまうと告白していた。

鈴木もぐら:なんで指の関節鳴らすなって言われてて、鳴らすの?

水川かたまり:クセなんだから。

鈴木もぐら:でも、それしょうがないってなったら、もうこのガムテープもしょうがないになっちゃうじゃん。

水川かたまり:だから、実験的に僕はもうぐるぐるに縛られてますけど。

鈴木もぐら:別に、治れば外れていくんだから。

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:一生、この状態でなんてことは言ってないじゃん。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あと、昔はやってなかったと、今また新情報が入ってきました。昔はやってなかったのに、なんかここ最近やり始めた。ここ最近ってことでしょ、結婚してからぐらいですか?

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:結婚してからかよ、おい。

水川かたまり:そう言うと…(笑)

鈴木もぐら:ストレスってこと?

水川かたまり:結婚生活がストレスで鳴らしてるわけじゃないです(笑)

鈴木もぐら:だって、結婚した時ぐらいからやり始めてんだってよ。

水川かたまり:分かんないでしょ、それ。

鈴木もぐら:だって…

水川かたまり:俺、あんのよ。そのクセがうつろっていくというか。昔は、凄い小さい時は頭をブンブン振るみたいなクセがあったの。なんかちょっと嫌なことがあったり、嫌なことが脳裏に浮かんだら、もう「んっ…」って。

鈴木もぐら:それ、今もやってますってきてますけど。

水川かたまり:ふふっ(笑)でも、全然やってないですよ、昔と比べたら。で、それ大人になってやめようと思って、意図的に我慢して。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:そしたらまばたきが多くなって。今でも多いですけど、そのまばたきが凄い多い、と。で、今から10年前ぐらいですか。母が、僕らのライブの配信とかをいつも買って見てて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「アンタ、最近まばたきが多い」って指摘されて。

鈴木もぐら:直せ、と。

水川かたまり:直せ、と。「前髪が長いからだ。前髪切れ」って言われて、で、切ったんですけど、別に前髪短くても別にまばたきはしてて。まばたきをもう意図的にちょっと我慢してた時期があって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:そしたらなんか声出ちゃうんですよ。まばたきを我慢してることで、「あ~っ!」って(笑)

鈴木もぐら:代わりに出ちゃって。

水川かたまり:で、声も我慢しようとしたら…

鈴木もぐら:その手をやめて(笑)ガムテープの手を俺に向けるのやめて(笑)

水川かたまり:我慢しようってはけ口で多分、手の指、関節を鳴らすってことにいってるんだと思うんですよ。

空気階段・鈴木もぐら、フジモンが水川かたまりのハゲイジリをしていいものか一回悩んだ後にイジっていたと明かす「あんなフジモンさん見たくないのよ(笑)」
2021年9月6日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、フジモンが水川かたまりのハゲイジリをしていいものか一回悩んだ後にイジっていたと明かしていた。 鈴木...
空気階段・水川かたまり、禁煙中に実は吸っているという証拠を掴んだ「密偵」の正体に心当たりがあると明かす
2024年5月6日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、禁煙中に実は吸っているという証拠を掴んだ「密偵」の正体に心当たりがあると明かしていた。 鈴木もぐ...
タイトルとURLをコピーしました