マヂラブ野田クリスタル、ミルダムのサービス終了で「野田ゲーチャンネル」誕生の歴史を改めて振り返る「ミルダムと吉本のコラボが終わり…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月20日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ミルダムのサービス終了で「野田ゲーチャンネル」誕生の歴史を改めて振り返っていた。

野田クリスタル:ミルダム終了、ということでお疲れ様でした、ミルダム。元はと言えばですね、この野田ゲーチャンネルっていうのはそもそも、僕がなんか勝手に思いついたことを、自分の部屋で動画撮ってやったりとか、自分が作ったゲームを自分で実況するっていうものを動画として上げていくチャンネル。

だから、「野田ゲーチャンネル」と言ってるわけですけども。ミルダムができたぐらいですか、まだもうちょい後か、あれが始まったのは。ミルダムができたばっかぐらいに、このミルダムと吉本興業がコラボしまして。「ミルダムでゲーム配信やりませんか?」ということで、僕もまだ全然知名度ない時にお声いただきまして。

で、ミルダムでチャンネルを持ち…元々やりたかった東方プロジェクトをやる配信を始めたわけです、ミルダムで。

で、そっからシレッとミルダムと吉本のコラボが終わり。ぬるっと終わり、じゃあこれからどうしますかってなった時に、「じゃあ、このまま火曜日押さえてあるし、じゃあそのままこの火曜日でYouTubeのライブ配信をやりましょうということで、今もなお続いているこの「野田ゲー」チャンネル配信なので。

ミルダムがなかったら、これやってないんですよね、そもそも。ということで色々ね、感慨深いですね、本当に。

あ、2020年6月23日が初回。R-1優勝してますね。ちょうどだからコロナで、かなり規制されてた時ですよね。一番強かった時ですよね。だからみんながこうゲーム配信とかにある種、救われてる部分もあったりとか。

まぁ仕事がなくなってきた人とかが、ゲーム配信を始めた時期なんじゃないですかね。だからまぁ…うん、いい思い出でした。ミルダム様、ありがとうございました。ミルダムがあるから今の野田ゲーチャンネルがあり、そしていつの間にかワンピース考察チャンネルになっているというねことでございますけど。

東野幸治、ミルダムでゲーム実況番組を開始した笑い飯・西田に「ミルダム、すぐにクビ切るからね」と忠告「シソンヌ長谷川なんかすぐ切られた」
2020年11月25日配信開始のYouTubeチャンネル『東野幸治この素晴らしきゲームチャンネル』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、ミルダムでゲーム実況番組を開始した笑い飯・西田に「ミルダム、すぐにクビ切るからね」と忠告していた。 東野幸...
東野幸治、シソンヌ長谷川のミルダム上の番組終了が「配信前日に知らされた」ことに驚き「急にクビ切られんねんって。アメリカ社会みたいな感じやわ(笑)」
2020年10月21日配信開始のYouTubeチャンネル『東野幸治この素晴らしきゲームチャンネル』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、シソンヌ・長谷川忍のミルダム上の番組終了が「配信前日に知らされた」ことに驚いていた。 東野幸治:噂で聞いた...
タイトルとURLをコピーしました