明石家さんま、喉の調子が最悪だった時に和田アキ子から「電話かけてきて」と連絡があったと明かす「声、カッスカスで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、喉の調子が最悪だった時に和田アキ子から「電話かけてきて」と連絡があったと明かしていた。

リスナーメール:和田アキ子さんがテレビでパリオリンピック女子やり投げ金メダリスト北口榛花選手が寝そべりながらカステラを食べるシーンを見て、「なんかトドみたいなのが横たわってるみたい」と発言し、続けて「可愛いなぁ」と言ったことにSNSで 批判が殺到しました。

多くの人は「トド」に怒っているようですが、動物のイメージは人それぞれで芸能界最強女子のアッコさんにとって、トドは可愛い動物の1つで、我々にとってはパンダのようなイメージなのかもしれません。

さんまさんから、アッコさんを励まして欲しいですが、朝の4時半に4回に分けて留守番電話をすると、アッコさんがまたさんまさんを殺したくなるかもしれないので、気をつけてください。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)この間、一番声カスカスの時にね、もう3週ぐらい前か。「電話かけてきて」言われて(笑)

横山玲奈:うん(笑)

明石家さんま:カッスカスで、「頑張ってまっせ」って言うても、返ってこないんですよ、それ以来(笑)

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:だから、俺が何言うてるか分からんかったと思うねん(笑)

横山玲奈:ふふっ(笑)

明石家さんま:そんな時に限って「かけてこい」と「かけてきて」とかいう感じやねんけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、そう言うてしまったことが、世間がどうのこうのって 叩く、叩いたりもするわけでしょ。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:あれはでも、糖分を摂るっていうの、あれ理にかなってるらしいね。あの寝方。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:肘ついて。多分、やり投げにとって必要な休み方。棒高跳び、走り高跳び女子は、寝袋で寝よったからね。

横山玲奈:ああ、話題になってた。

明石家さんま:あれも要するにそこのコーチとか監督が「これが理にかなってる、これが一番いい。体を冷やさない」っていう、その寝袋はね。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、目をつぶって精神統一して、世界記録作ってんねんけども。そういうのもあるから。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:あれは可愛らしかったよね。そういうのがなんか。みんな、カステラも銘柄見せたら、飛ぶように売れてしまうという。それは、南海トラフ地震だって言うて、水なくなんねんからね、スーパーとかから一気に。

村上ショージ:ホンマよね。

明石家さんま:うん。『ほんまでっか』でも「これがええ」って言うたら、もううわってみんな買いに行きよるから。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:特にこのメンバーで、ブンさんすぐもうカレー食べとったからね。

横山玲奈:ふふっ(笑)

明石家さんま、和田アキ子に留守番電話を残したところ「初めて人を殺したくなった」と言われてしまったと明かす
2024年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、和田アキ子に留守番電話を残したところ「初めて人を殺したくなった」と言われてしまったと明かしていた。 明石家さんま:話があったんで、長々となって。 ...
明石家さんま、島田紳助を巻き込んだちょっとしたイタズラのせいで和田アキ子に叱られてしまったと告白
2024年6月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島田紳助を巻き込んだちょっとしたイタズラのせいで和田アキ子に叱られてしまったと告白していた。 明石家さんま:この間もアッコさんから連絡あって。 村上...
タイトルとURLをコピーしました