空気階段・水川かたまり、社会人経験もなく世間知らずな芸人が「コメンテーターとか色々やるって凄いよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、社会人経験もなく世間知らずな芸人が「コメンテーターとか色々やるって凄いよね」と発言していた。

水川かたまり:お盆休みっていうのがピンとこないですね。ちゃんと働いたことがないから。

鈴木もぐら:たしかに。

水川かたまり:結構知らないことありますよね。

鈴木もぐら:一所懸命、働いている人限定の休みですからね、お盆休みって(笑)

水川かたまり:ゴールデンウィークとかお盆休みとか。

鈴木もぐら:ゴールデンウィークもそうですけど、正月休みとか。

水川かたまり:皆さんがどういう風に休んでるのかが分からない。

鈴木もぐら:真面目な方限定で楽しめるものなんで。

水川かたまり:とかね、よくよく考えたら凄いよね。一回も社会で働いてない、芸人なんて。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:とかが結構、そのコメンテーターとか色々やるって凄いよね。

鈴木もぐら:いや、だからそのあれじゃないの?(笑)なんかちょっとイジられ てんじゃないの?(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)あと、隙ができんじゃないの?だから。あんまりそのガチガチ過ぎても、見ててなんかその…

水川かたまり:「お盆休みって、いつからいつなんですか?」とか(笑)

鈴木もぐら:言ってる方が、なんか家族で見てて「なんだ?こいつ」みたいな。「なんでこんな奴がテレビ出れるんだよ」とか言って。

水川かたまり:文句言いやすい(笑)

鈴木もぐら:ちょっと盛り上がるというか(笑)結局、茶の間が盛り上がるのが全てなわけですから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:報道とかやってる方からしたら、もっと違う意義があるだろうけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:まぁ、我々からしたら別に、茶の間が沸けば(笑)

水川かたまり:凄いよね、結構絶望的に世間知らずな人多いと思うんだけど(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:俺もそうだし。

鈴木もぐら:いや、まぁね。それはそうでしょ。だって、もうみんなバイトぐらいしかしたことないし。そのバイトですら、日雇いとかさ(笑)

水川かたまり:で、飛ぶし、みんな(笑)バカみたいに仕事できないし(笑)

有吉弘行、カンニング竹山がコメンテーターをやり始めた時期に批判してきた同業者が「今、みんなやってんじゃねぇか」と激怒していたと明かす
2024年5月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、カンニング竹山がコメンテーターをやり始めた時期に批判してきた同業者が「今、...
カズレーザー、コメンテーターとしての発言がネット上で大きな波紋を呼ぼうが炎上しようが「どうでもいい」と思える理由
2023年11月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、コメンテーターとしての発言がネット上で大きな波紋を呼ぼうが炎上しようが「どうでもいい」と思える理由について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました