オードリー若林、Creepy Nutsなどの日本語ラップを娘に聞かせ続けて「実を結んだな」と思った瞬間があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、Creepy Nutsなどの日本語ラップを娘に聞かせ続けて「実を結んだな」と思った瞬間があったと告白していた。

若林正恭:Adoさんがね、『あちこちオードリー』来ていただいて。その時もなんかヒヤヒヤしたよ。

春日俊彰:え?

若林正恭:「どうやったら歌、上手くなりますか?」とか言って、かかっちゃってさ、春日がさ。

春日俊彰:ふふ(笑)チャンスだから。

若林正恭:娘がいるからって、長々と喋ってさ。Adoさんに「どうやったら歌上手くなりますか?」って聞いてんだよ、コイツ。

春日俊彰:うん。聞きたいじゃん、だって。そのちびっこの頃どう過ごしてね。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:それってやっぱ大事じゃない?ちびっこの時の過ごし方というかさ。

若林正恭:大事なんだろうね。

春日俊彰:大概、なんかその歌い手さんとかミュージシャンの人は、親が聞いてたみたいなのを言うよね。

若林正恭:ああ、たしかにな。

春日俊彰:ビートルズとか、常に家に音楽が流れてたみたいな。

若林正恭:星野さんもそうだもんな。

春日俊彰:うん。だから、そういうのあるんだなぁと思って。

若林正恭:家、聞かせてる?

春日俊彰:何にも聞かせてない。だから本当に、なんかTRFでも聞かそうかなと思ってね。

若林正恭:ああ、本当?(笑)

春日俊彰:夏は(笑)

若林正恭:俺はなんか密かにね、日本語ラップを流してんの。奥さんに怒られない範囲で流してんの、日本語ラップを。

春日俊彰:それ見つかったら怒られんの?(笑)「ちょっとやめてよ」って言われる可能性があるってこと?

若林正恭:やっぱり童謡とかさ、そういう方がっていうのはあるから。

春日俊彰:「まだ早い」的なね。

若林正恭:やっぱゴリゴリの、ゴリゴリのをバレない程度に流して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから生まれて、病院から家に最初に来る時に初めて聞かしたのが、『のびしろ』だから、Creepy Nutsの。

春日俊彰:Creepy Nutsの?(笑)

若林正恭:うん、だからそれバレないように、怒られない範囲で、俺が聞いてる感じで出して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でね、結構実を結んできて、最近。

春日俊彰:あ、そうなの?

若林正恭:やっぱ『Bling-Bang-Bang-Born』凄いよ。2歳半だけど、なんか聞いてて。

春日俊彰:リアクションとるの?

若林正恭:「この歌、好きなの?」みたいなのを言ったらね、「これ、パパが好きなやつだよね」っつって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ついに実を結んだなって思って。

春日俊彰:ほう、繋がったって、Creepy Nutsだって気付いたってこと?

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:ほう、凄いね。

若林正恭:あの曲、2歳半でもう覚えてるからね。

春日俊彰:いいじゃない。将来、楽しみじゃない(笑)

若林正恭:サビのあとも歌ってるからね、もう。

春日俊彰:大概、あそこのサビの部分っていうか。

若林正恭:うん。そこを入れていかなきゃいけないから、若い時から。Awichみたいにしたいなって思って。

春日俊彰:いいですねぇ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「親に感謝」みたいなのを言ってもらえるんじゃない?ラップで。

若林正恭:ふふ(笑)サンプルが古すぎるよ(笑)

オードリー若林、娘に「パパ活する港区女子にだけにはなって欲しくない」と教育を考えているも妻とは「その辺、教育方針で食い違いがある」と告白
2023年1月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、娘に「パパ活する港区女子にだけにはなって欲しくない」と教育を考えているも妻と...
オードリー若林、娘に自分の知っている英単語だけでしばらく話しかけてみたら恥ずかしくなった妻に止められたと告白「やめて、それ」
2022年9月20日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、娘に自分の知っている英単語だけでしばらく話しかけてみたら恥ずかしくなった妻に止められたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました