オードリー若林、『ソレダメ』で小籔千豊が必ず爆笑するワードがあると明かす「俺が言うと、小籔さんだけが爆笑するの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ソレダメ』で小籔千豊が必ず爆笑するワードがあると明かしていた。

若林正恭:『ソレダメ』って番組やってるじゃないですか、テレ東、情報番組で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日が、スーパーに潜入してお買い得情報を仕入れてくるっていう、「カスガ三世」っていう、ルパン三世の格好をするの、春日が(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:っていうコーナーが。1回で終わったコーナーがあるんですよ(笑)

春日俊彰:なんだよ、あれよぉ。

若林正恭:で、もみあげ長いじゃん、ルパン三世って。で、本当にルパンの格好をして。

春日俊彰:ジャケットね。

若林正恭:角刈り、揉み上げみたいなのを春日がつけて、「カスーガ三世」とか言って。全然似てないで、スーパーに突入するの。それを「『ソレダメ』は必ずカットされるから、そういう話をしてても。夜の『ソレダメ』をやらないと。夜の『ソレダメ』って、本当にもう下ネタなんだけど(笑)

春日俊彰:そうなんだよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:時間帯がね、深夜のっていう。

若林正恭:そう、そう。夜の営みで「ソレ、ダメです。ソレダメ~」って(笑)いきなり脱がす、ソレダメ~(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ムードがない、ソレダメ~(笑)「ソレ、ダメです」って俺と真麻が言って(笑)それで、トム・ブラウンが全身タイツ着て実演するの(笑)ソレ丸を(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:いやいや、それで「カスーガ三世」とか言ってやってたの。で、ルパン三世って骨格が細いじゃないですか。でも、春日ってさ、肩幅が広いアンコ型っていうかさ(笑)

春日俊彰:アンコ型ではない(笑)

若林正恭:肩幅が広くて、顔とかデカいじゃん、横に。だから金ピカ先生に似てて、ルパンの格好をしたのに(笑)

春日俊彰:はい、はい(笑)

若林正恭:で、毎回「カスガ三世ってすぐ終わったよね」って、年に2回ぐらい、真麻とか小籔さんと話に出ることがあるの。俺が「ロングラン企画といえばカスガ三世と…」とか言うと、春日が「どこがだよ!」とかって言って(笑)

春日俊彰:そんな言い方しないよ(笑)

若林正恭:澤部の大好きな、教科書1ページ目の春日ツッコミ(笑)「どこがだよ!」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:なんか澤部が真似してたよ、この間、春日のツッコミを(笑)

春日俊彰:なんだそれ(笑)

若林正恭:「なんだそれ!」「どこがだよ!」って(笑)好きらしいよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)あ、そうなの?

若林正恭:それで、言うの。そんな風に俺が。で、「あれって、金ピカ先生のコーナーだよね?」って俺が言うと、小籔さんだけが爆笑するの(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:すっごい小籔さんが、かぶせてくんの。「金のネックレスして、その後なんかお金がどうのこうのでバブルが弾けて…」みたいなことを凄い言うんだよね(笑)

春日俊彰:まぁ、だから世代というか(笑)ちょうど小籔さんが学生時代ぐらいの時なんじゃない?我々が小学生とかそんぐらいだったよね。

若林正恭:そうか。

春日俊彰:金ピカ先生で知ったの、予備校ってものがあるって。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:受験戦争の大変な時じゃない?今よりも。

若林正恭:ああ、そうなんだ。

オードリー若林、小籔千豊に認めて欲しくて突っかかっていくTAIGAに耐えかねてついに小籔が優しく注意していたと明かす「細っい棒で斬りかかってくるのだけは…」
2023年1月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、小籔千豊に認めて欲しくて突っかかっていくTAIGAに耐えかねてついに小籔が...
オードリー若林、小籔千豊に紹介された大阪のお好み焼き屋に感動してお礼を言うも微妙な反応をされた理由「そんなにお好み焼きで…」
2025年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、小籔千豊に紹介された大阪のお好み焼き屋に感動してお礼を言うも微妙な反応をさ...
タイトルとURLをコピーしました