みなみかわ、松竹芸能を退所した裏側について語る「俺は、キンタローよりもっと前から決まってたんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月7日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・みなみかわが、松竹芸能を退所した裏側について語っていた。

みなみかわ:色々あって、僕も「円満退社」させていただいたんですよ。

濱家隆一:それ、何回もね…

坂井良多:本当ですか?円満退社って。

濱家隆一:「円満退社なんてない」って言ってたから。

みなみかわ:いや、だからね、これ順序言うと、キンタローは3月でやめるでしょ。

濱家隆一:うん。

みなみかわ:俺はもっと前から決まってたんですよ。

濱家隆一:へぇ。

みなみかわ:俺は。でも、スケジュールの都合で俺は5月で終わりや、と。

濱家隆一:うん。

みなみかわ:で、「キンタローさんは円満退社って言ってました、本当ですか?」って言われて。

濱家隆一:うん。聞かれるもんね。

みなみかわ:聞かれるんですよ。でも、物凄い歯切れ悪いんですよ。だって俺、やめるから。

濱家隆一:ふふ(笑)もう決まってんねんもんな(笑)

金ちゃん:やめるのに(笑)

濱家隆一:辛い、辛い数ヶ月やってんな(笑)

みなみかわ:で、やめるということで。

濱家隆一:そうか。

山内健司:円満退社じゃないよねって話で。

みなみかわ:円満退社ですよ。

山内健司:特殊なのは、みなみかわ君はマネージャーも引き連れてやめてるから。それが円満なわけない。

濱家隆一:しんいち、元々松竹やろ?

お見送り芸人しんいち:はい、元々は松竹なんで分かるんですけど、めちゃめちゃ揉めてるっていうのはずっと聞いてて。

坂井良多:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:え?!え?!

山内健司:全然円満ちゃう(笑)

お見送り芸人しんいち:これ余談なんですけども、みなみかわさんがテレビで売れれば売れるほど、ほんで松竹の悪口でガンガン稼げば稼ぐほど、やっぱ社員がめちゃくちゃ嫌いになってくんですって。

濱家隆一:ああ。

お見送り芸人しんいち:で、一人のマネージャーさんはホンマにみなみかわさんを「潰したい」ってことでずっと動いてたっていうのは聞いたことあります(笑)

山内健司:はっはっはっ(笑)

濱家隆一:社員が芸人を潰したい?

お見送り芸人しんいち:自社のタレントを潰したいっていう。

永野:今もいらっしゃる方ですか?

お見送り芸人しんいち:だから言えないです(笑)みなみかわさんは家帰ったらまず泣いて、ほんでテレビではワーッ言うて、家帰って泣いてって、この繰り返しだったんです(笑)

山内健司:はっはっはっ(笑)

みなみかわ:小さい名倉さん状態(笑)

永野:本当の気持ちだったんですね(笑)

みなみかわ:本当の気持ち(笑)

永野:だからあんな面白かったんですね(笑)

山内健司:はっはっはっ(笑)

東野幸治、「内側から松竹をぶっ壊す」と息巻いていたみなみかわが結局は退所していることにショック「面白い人やってきたなと思ったら…」
2024年7月14日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「内側から松竹をぶっ壊す」と息巻いていたみなみかわが結局は退所していることにショックだったと語って...
おぎやはぎ矢作、みなみかわが松竹芸能を退所したことによって「松竹の悪口を言えなくなってしまう」ことを危惧「辞めると…」
2024年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、みなみかわが松竹芸能を退所したことによって「松竹の悪口を言えなくなってしまう」ことを...
タイトルとURLをコピーしました