爆笑問題・太田、タモリが後輩芸人を介して言ってくれた言葉に感動「太田に言っといてくれ。一生友達だからなって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月3日配信開始のYouTubeチャンネル「太田×石井のデララバ」の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タモリが後輩芸人を介して言ってくれた言葉に感動したと語っていた。

太田光:ウチの若手で、ダニエルズっているんですよ。

石井亮次:はい。

太田光:ダニエルズが営業でね、それが実は、ある…要するにヨットのオーナーのパーティーだったんだけど。

石井亮次:はい。

太田光:ヨットのオーナーのパーティーの司会で。

石井亮次:凄い仕事があるもんですね(笑)

太田光:凄いでしょ(笑)ヨットクラブみたいな。

石井亮次:お金持ちの。

太田光:そうでしょうね。で、そのパーティーの司会なんだけど、営業の会社の人から、「実はその集まりのメインに、タモリさんがいるんだけど」って。

石井亮次:え?!

太田光:「大丈夫ですか?」っつって。

石井亮次:ああ。

太田光:若手だからね。で、「司会なんですけど、ちょっとやりづらかったら…」って。「いや、それはもうお受けします」と。

石井亮次:はい。

太田光:って言うんで。俺らYouTube撮ってるから、ダニエルズに「太田さん、今度タモリさんのいるパーティーの司会、僕らやるんですよ」って。

石井亮次:えらいことですよ、これは。

太田光:「おお、それはお前、よろしく言っといてくれ」と。

石井亮次:ああ。

太田光:タモリさん、ずっと『いいとも』終わってから多分、ほとんど会ってないから。

石井亮次:なるほど。

太田光:「うわぁ、いいなぁ。俺がやりたいぐらいだよ」って言ってて。で、やったんだって。

石井亮次:はい。

太田光:で、実際に会って「どうだった?」って。

石井亮次:はい。

太田光:いや、もう凄い優しくて、タモさんが。もう全部、ダニエルズの司会をやってるところを、全部色々、盛り上げてくれんだって。

石井亮次:うわ、凄い。素晴らしい。

太田光:で、ギャグも。タモさんがメインでみんなを笑わせてくれて。で、ダニエルズが挨拶行った時に、「僕ら、タイタンっていう爆笑問題の事務所の若手なんです」っつったら、タモリさんが「おおっ!」って。

石井亮次:ええ。

太田光:「俺、太田と仲良いんだよ」って。

石井亮次:おお、言ってくれた。

太田光:で、ずっとその日1日、「太田に言っといてくれ。一生友達だからな」って。

石井亮次:うわぁ!

太田光:「一生、俺とお前は友達だから。そう思ってるから、俺は」っつって。友達だよ?

石井亮次:「友達のワッ!」と言っていたあのタモリさんが。

太田光:「一生、お前とは友達だって思ってるから、太田にくれぐれもそういう風に言っといてくれと言われました」って。その話を聞いた時、めちゃくちゃテンション上がりました。

ナイナイ岡村、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈な一言について言及「お前はまだ…」
2024年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈...
有吉弘行、タモリに自分から「一回も話しかけることができていない」と告白「ふかわとか普通に話しかけたりするからね」
2024年3月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タモリに自分から「一回も話しかけることができていない」と告白していた。 有...
タイトルとURLをコピーしました