爆笑問題・太田、結婚式を拒否したところ両親から「騙し討ち」に遭ったと告白「食事だけでもしようと言われ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月28日配信開始のYouTubeチャンネル「太田×石井のデララバ」の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、結婚式を拒否したところ両親から「騙し討ち」に遭ったと告白していた。

太田光:ニッポン放送でレギュラーやってて。

石井亮次:はい。

太田光:まだ公衆電話ですよ、携帯もないから。

石井亮次:なるほど。

太田光:公衆電話で、「そろそろ家にも(結婚の)報告しなきゃな」っつって(笑)公衆電話で本番前に実家へ電話して。

石井亮次:うん。

太田光:お袋が出たから、「ちょっと親父変わってくれる?」っつって。珍しいなって、俺、親父と口なんかも聞かないから。

石井亮次:へぇ。

太田光:「どうした?光」って。「俺さ、結婚したたから」っつったら、「なに!?」って。

石井亮次:電話で言うことかって。

太田光:うん。「俺の目の黒い内は、勝手なことは許さないぞ!」って、めったに怒んない親父だったけど。

石井亮次:うん。

太田光:なんかそれは要するに、「親戚に示しがつかないだろ」って。

石井亮次:ああ。

太田光:「芸人やろうが何しようが勝手だけどな、俺にも付き合いってもんがあるんだ」って。「式はどうすんだ?」「やらねぇ」っつったら、「ふざけんな!」って。

石井亮次:ああ。

太田光:怒られて。で、ウチのカミさんには「ウチの両親、そんなの気にしない人だから」って言ってたのに。

石井亮次:うん。

太田光:親父がもうカンカンに怒っちゃって。

石井亮次:うん。

太田光:で、結婚式やらないって言ったら、「じゃあ、食事だけでもしよう」って親父に言われて。

石井亮次:はい。

太田光:で、「相手の人も連れてきなさい」って。で、「食事だけしよう」って。原宿に「南国酒家」ってあるんですよ。

石井亮次:中華料理屋さんね。6人ですか?

太田光:いや、ウチのカミさんの家庭は複雑だったんで。で、ウチの両親と俺と、カミさん。

石井亮次:ああ、4人。

太田光:4人で食事しようと思って。

石井亮次:はい。

太田光:で、行ったら金屏風があって、ウチの親父の親戚が全員集まってて(笑)

石井亮次:うわぁ、凄い。ちょっとした結婚式だ。

太田光:そう(笑)「ここ座れ」って言われて、金屏風の前に座らされて(笑)

石井亮次:うわ、高砂になってる。

太田光:それで親父の知り合いの古くからの友人が、余興をするわけよ。そこで居合抜きやってさ(笑)

石井亮次:あんまり切れるとかよくないんですけど。

太田光:はっはっはっ(笑)それでウチのカミさん、カンカンですよ。

石井亮次:あ、怒ったの?なんで?

太田光:Tシャツにジーパンで行っちゃったから。そんなこと知らないから、「恥かいた」って。

石井亮次:ああ。

太田光:「大丈夫だって言ったじゃない、アンタの親」って(笑)「わたし、絶対に怒るよって言ったじゃない」って。

石井亮次:うん。

太田光:散々怒られてさ(笑)「ごめん」って。

石井亮次:でも、いい思い出ですね。それ、愛情ありますね、お父さんもお母さんもね。

太田光:いやぁ、だから親父にとっては大事な息子だったんでしょうね(笑)

石井亮次:結婚式やろうって言うても絶対反対するだろうから。

太田光:そう、そう(笑)騙したんです(笑)

石井亮次:無理にでも騙し討ちで。

太田光:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、光代社長に自宅の書斎を廃止されてしまったと告白「篭もり過ぎたんでしょうね…」
2024年7月17日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、光代社長に自宅の書斎を廃止されてしまったと告白していた。 太田光:僕の書斎、なくなっちゃったんですけど… みなみかわ:…え?聞き捨てならないんです...
東野幸治、太田光代社長にムラッとしたウエストランド河本に改めて質問「どんな顔をしてた?相手は」
2024年3月24日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、太田光代社長にムラッとしたウエストランド・河本太に改めて質問をしていた。 東野幸治:河本、社長の家...
タイトルとURLをコピーしました